2015/04/12 | 〜続 OUTDOORな日々〜

〜続 OUTDOORな日々〜

気の向くままに


やっとやっとの晴れの週末です


小岱山のミツバツツジ


落ちた花びらに 間に合わなかったかと思いつつ・・・


山頂に近付くにつれ 満開となり 


今年 初めてのミツバツツジとの再会でした


展望台のベンチには若者が一人


「こんにちは」 と声を掛け ランチのひと時です


後ろのベンチからは若者が 食事を準備するバーナーやコッフェルの音


遠くにはウグイスの鳴声 


静寂


「いつもひとりなの?」 振り返って若者に声を掛けました


ギョッ!


若者と思いこんでいた人は 40~50代のカッコいい男性でした


“も~ 紛らわしい山ボーイファッション! ナンパだと思われてないよね” 


焦る心を抑えつつ・・・


男性も話し相手がほしかったのか 爽やかな返事が返ってきました


山談義を楽しんでいると・・・


団体のパーティーに占領され 


それを機に席をたちました


つかの間の儚い出会いです (合掌)