休日フライト | 飛ぶのか?そのラジコン飛行機!

飛ぶのか?そのラジコン飛行機!

主にスケール機が中心ですがジャンルを問わずラジコン飛行機を楽しんでます!

本日は休日フライトに出撃しました♪

 

気になるのは先週、木曜から金曜にかけて降った2週連続の雪の影響・・・

 

やはり雪がかなり残っていました。

ですが今回も昨日の日曜来場の会員の方々が正面滑走路の雪かきを頑張っていただいたようで飛行可能です(・∀・)/

 

本日の出撃機は・・・

 

最近持ち出していなかった零戦22型を持参。

 

フライト動画撮影で偶然雲海の上を飛ぶようなショットが撮れました!

1フライト目のランディングで脚を壊してしまい、この日は1フライトのみで終了。

 

 

残雪の影響で滑走できない事も想定していたので手投げ機として用意した50mmEDFのT-33。

こちらも1フライトのみでしたが、最近搭載した4S仕様EDFのモーターが馴染んで来たのか良く回ってくれてました♪

 

 

いつも持ち出し機体を選ぶ際は、事前に決めている機体以外はざっとラインナップを眺めてフィーリングで決めるのですが何となく目に留まったA-10(笑)

 

フライト動画の中からローパス映像です。

やはりA-10のフル爆装はカッコいいですね~(^ε^)♪

2フライトで無事帰還。

 

 

最後はやはり持参のガソリン機。

装着したピッツマフラーのテストが課題でしたが、音量はやや大きめでエンジンの回りはノーマルマフラーと比べて特に大きく変わった点はない感じでした。

あまりうるさいと困りものですが、他の会員さんから「それ程うるさくないよ」という感想をいただいたので大丈夫そうです(^^ゞ

一応マフラー固定のネジの緩みなどを確認するために今回もカウルは付けずに2フライトでマフラーテスト完了です(o^-')b

 

 

零戦の脚を壊しましたが、休日フライトを満喫できました(・∀・)/