ねこちゃんをお迎えしたきっかけ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる



前回のお話から

もう、1ヵ月が過ぎちゃいましたね〜💦



「 続きを書く 」



って思うと面倒になってしまうww



ホント、私の話は

どーでも良い事なんですけどね( *´艸`)


2月に咲き始めた福寿草です。


2月 節分



猫のお話の続きをしますねウインク



去年、なぜか

昔、祖父母が飼っていたような

三毛猫を見たいって

よく思う事があったんです。



そしたら、

本当に三毛猫ちゃんが現れました三毛猫



去年の10月頃なんですけど、



縁側を開けてみたら、

三毛猫ちゃんがいたのですびっくり



ええ〜?



ちょっと私のイメージと

違うけど・・・



三毛猫ちゃん?



私が気になっていたから、

来てくれたの?



もしかして

引き寄せちゃったのかな?

( *´艸`)w



その猫は大人の猫より

体がなんとなく小さく感じたので、

私は子猫ちゃんだと思いました。



子猫が1匹で、生きていくの?



うう。放っておけないよ〜あせる



買っておいたエサが

まだあったので、あげました。



カリカリを食べたら



みゃ〜みゃ〜

鳴き出して、

私の足元にスリスリ。



頭を押し付けてきて、

ゴロゴロ

すごい甘えてくるの・・・



ええ?

初対面ですよ?

そんなに甘えていいの?



野良猫は見かけると

すぐに逃げられる事が多くてね。



この子は人に慣れているので、

もしかして、

飼い猫なのかな〜?



でも、日が落ちて、

暗くなっても帰ろうとしないの。



みゃ〜みゃ〜

甘えた声でスリスリ。



ずっとコレです。



もう、寒くなるから、

帰った方がいいよ〜。



そう言って



私が家の中に入ろうとすると

一緒に家の中に入ろうとするのです。



う〜ん。

お家の中に入りたくて、

こんなに甘えているのかな〜?



甘え上手な女の子です。



うちは猫を追いかけるのが

大好きな犬がいるから、

ゴメンネ。



縁側のガラス戸を閉めると



甘えのスイッチが切れたみたいで、

さーっと去っていきました。



うああー。

この切り替えがスゴイです〜。



猫の特徴とか習性に

詳しくないのですが、



このあっさり感は

嫌いじゃないですww



でもね。



この日から

毎日、うちに来るようになって、



昼間はうちに

ずーっと居るみたいなんです。



う〜ん。



飼い猫じゃなくて、

本当に野良猫ちゃんなの?



この頃に

黒と白のオス猫ちゃんが

戻ってきてね。



三毛猫ちゃんは怖がって、

オス猫ちゃんに向かって

シャーシャー鳴いているのですが、



オス猫ちゃんは

落ち着いていてね。



三毛猫ちゃんが気になるけど、

少し距離をとって

静かに眺めている感じでした。



あなたは本当に賢い子だよね。



数日したら、

このオス猫ちゃんは



完全に

うちに来なくなりました。



三毛猫ちゃんに縄張りを

譲ってあげたんだな〜



って感じました。



すごい大人な対応。



あなたはどこに行っても

上手く生きていける



そういう術を持ってるような

カッコイイ猫ちゃんでした。



食べ物に困ったときは

また来てね。


↑園芸用品で作った
猫のビニールハウスw



さてさて・・・



三毛猫ちゃんは女の子です。



年末になっても

うちにずーっと居座ってます。



体も大人と同じくらい

大きくなりました。



近所には他にも

野良猫がいるようです。



ちょっと考える事が出てきて・・・



そのお話はまた今度にしますねw



また続くの?キョロキョロ



いつ書けるのか

わからないですが



書きたくなったら

書きますねウインク


福寿草は3月に満開になりました。


3月 ひな祭り



今日もお付き合いいただき、

ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ




リボン おまけ リボン



ドングリ。



母が

ドングリがたくさん落ちてて、

もったいない。



どこかの動物のエサになると

いいな〜って。



何時間もかけて拾い集め、



洗って、乾燥させて、選別して、



奈良の鹿さんへ

送りました。



そしたら、

受領証と鹿さんのシールが

届きました。


https://naradeer.com/ 


落ちてるドングリも
こんなふうに活用できるのですね照れ