漢方クリニックのお話の
続きです。


新しい漢方の先生に
実際に会ってみると


ニコニコ笑顔の素敵な
女医さんで、


元気いっぱい
パワフルなエネルギーが
溢れているような
感じがしましたキラキラ


この先生、すごい!!


会うだけで、
こっちまで元気になれる
そんな感じですおねがい


今までの先生も
ちょっと不思議なタイプでしたが、


ここの先生は
かなり不思議な先生で、
すぐに大好きになりましたww


(先生の言葉は青色文字にしています)


新しい先生は私を見て
最初に言った言葉は・・・


あなた、体が悲鳴をあげてるわよ。


でした笑い泣き


そうなんです。


今年に入ってから、
じわじわと体調が悪くなり、
夏頃はピークで


久しぶりに
かなり悪い状態でしたえーん


そしたら、先生が


バセドウ病はね、
エネルギーのバランスが
崩れているのよ。


って教えてくれました。


エネルギーが体の上に
溜まっていて、


体の下はエネルギーが
足りない状態なの。


新しい先生は
エネルギーが見えてるそうですびっくり


今までの先生も見えていたと
思うのですが、
何も見えてないよ〜って
ごまかされていた気がしますw


ベッドに横になって、
全身の診察もしました。


先生は


ちょっとあなたの体に
訊いてみるから、


あなたは自分の体に集中しててね。


と言いました。


えっ?何?
今、何て言ったの?


ほら。
今、音楽が流れているでしょ?
あなたはそっちに
集中してて。


私はあなたの体に
直接、訊いてみるからね。


わあ〜。
こういうの好きです(*´艸`*)


でも、先生は
声を出して私の体と会話するので、
そっちの方が気になって、
全然、集中できていなかったですw


杉原さんの六味丸

杉原さんの六味丸 15粒

杉原さんの六味丸 20粒


はい。
杉原さんの六味丸 15粒ね。


これでいきましょう🎵


杉原さんっていうのは
六味丸の漢方を
作った人の名前でした。



今から飲んでみて、
10分後に体の変化を見てみるわね。


あなたも体の変化に
意識してみてね。


六味丸は今までも
内服していたのですが、


杉原さんの六味丸は
作り方が違うそうです。


今までの漢方は
顆粒だったり、粉状で
インスタントコーヒーのような物で、
成分が薄くなっているそうです。
(保険適応内)


この漢方は
薬草をすり潰して?
丸めていて、


成分はそのまま残っているので、
効果が出やすいそうです。
(保険適応外)


見た目は正露丸みたいな感じですw


白湯で内服して、
10分後、先生に診てもらいました。


私には体の変化は
わからなかったのですが、


漢方薬を口に入れると
クリアな感じがしました。


先生は


さっきよりエネルギーが
下がってきて、
良い感じですよ。


この漢方にしましょう。


この漢方だけでバセドウ病が
良くなった人がいるから、
大丈夫よ。


それと、


過去に私は腎臓の病気で
強いステロイド治療を
した事があるのですが・・・


ステロイドを使うと
体にあるべきものが失われるの。


でも、大丈夫。


西洋の薬は抑えるだけだけど、
漢方は補える事ができるからね。


って教えてくれました。


そして、


病気はね、


日常生活(生活習慣)を整えて、
ほがらかに
楽しい事をしていれば
良くなるからね。


楽しい事を見つけてねニコニコ音譜


と言われました。


この先生は波動の事も
わかっている感じがしました。


病気を治そうとすると
病気に意識を向けているので、
病気の現実は続くのですよね。


楽しい事をして、
病気の事を忘れてしまうくらいの方が
良くなる!!


経験した事があるので、
わかります。


でも、楽しい事って


一時的に楽しい事があっても


毎日が楽しいって
なかなか見つけられないですね汗


昔は雑貨屋さんが好きで、
好きな小物を部屋に飾って
眺めているだけで、
ハッピー気分になれたりドキドキ


自分好みの服を着ると
ウキウキしたりドキドキ


職場の人や友人に会えるだけで
嬉しくなったりドキドキ


ああ〜指差し
きっと好きな人がいたら
毎日、
ときめいていられますよね〜ラブラブラブ


胸がときめくって
すごいエネルギーだと
思っていますおねがいキューン飛び出すハート


そう。
じんわり自然と湧き上がる
感謝のエネルギーも
すごいですよね照れ愛飛び出すハート


でも、それって今の私には
ずっとは維持できないです悲しい


何か好きな事、
夢中になれる事があると
良いですよね・・・


あ。
話がそれちゃったww


診察室から出るときも
先生は


大丈夫。
私、応援してるからねニコニコ音譜


って
何度も言ってくれてね、


私に安心と
元気のエネルギーを
送ってくれているように
感じました照れ


素敵な先生に
出会えた気がしましたおねがい

先生の机に咲いていたサフランです✼


漢方を内服して
1ヶ月後には


メルカゾールを5錠内服しても


血液検査で
T3が10あったのが、


T3は5に一気に下がってて、
ビックリしました。


それでも
乾咳が出たり、
体が熱くて辛かったので、


滋陰降火湯を
処方してもらいました。


これは保険適応内の
顆粒の漢方でした。


この漢方は
私の体質にはよく合っていて、


内服すると症状が落ち着いて
かなり楽になれるのですニコニコ


今月は
T3がギリギリ正常値の
4まで下がって


甲状腺はさらに
良くなっていましたウインク


でも、でもね・・・


肝機能が悪くなってしまいました💦


病院の先生は
薬剤性の肝障害でしょうって。


え〜あせる


薬剤性はてなマーク


夏より少し前から
じわじわと
肝機能が悪くなっていたのですが、


振り返ってみると


カルマさんのCBDオイルを
飲み始めたタイミングと
合っていましたショボーンガーン


新しい漢方を飲み始める前から
肝機能に変化があったので、
漢方が原因ではないと思います。


CBDオイルは副作用がないと
聞いていたのですが、


調べてみたら、ありました。




他に薬を飲んでいたり、
濃度が濃い場合や
量が多過ぎると
肝機能に影響が出てくるようです。


私は4年くらい前から
CBDオイルを使用していて
それは全然、大丈夫だったのですが、


カルマさんのCBDオイルは
純粋で
濃度が濃いらしいので、
きっと強いのですね汗


薬を飲んでいる人には
濃度が薄い方が
安全かもしれないです。


それか数滴の少量から
始めた方が良い気がします。


かなり肝機能が
悪くなってしまったので、
これでは漢方薬も飲んでは危険
と言われ、
中止になってしまいましたえーん


しばらくの間、
肝臓が悪くなると
こんな症状が出るのねっていうのを
体験していましたw


肝機能が改善したら・・・


CBDオイルは無しで、


漢方薬とメルカゾールだけで
様子をみようと思います照れ




神田沙也加さん。
すごくショックですあせる


また泣けちゃいますねえーん


しかも春馬くんの月命日。


芸能人の不自然な死は
怪し過ぎます。


何が起きているんでしょうね・・・


芸能界は怖いです悲しいガーン



それでは


お付き合いいただき、
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ