お久しぶりです。


すっかり秋の空気に
変わりましたね。


先週、うちの畑に
モズが帰ってきました。


モズの高鳴きが
響いています照れ



最近、米米CLUBの動画を
観ていますおねがい


私、昔は米米CLUBが
すごく好きだったんですラブ


YouTubeで
米米CLUBの動画を見つけて
観てみたら、


その世界に
またまた引き込まれてしまいました。


思い出話もしたいけど、
また今度にしますw


うわあ〜。
すっごい懐かしいよ〜。


うわああ〜。
演奏がめちゃくちゃ
カッコイイアップ


米米の音楽って
こんなにカッコ良かったのねドキドキ


てっぺいちゃんの世界が
最高で最狂!!


てっぺいちゃんは石井竜也さんのことです。


やっぱりいい声してるよ〜ラブラブ
めっちゃ上手いよ〜ラブラブ


しかも
喋りが面白い!!


頭の回転が早いよね。


おバカな事も恥らうこともなく、
なりきってるのが
すごいな〜って思うのです。


その世界に入り込んでて、
取り憑かれているような・・・
ホント役者ですよね。


凄過ぎる!!


観てると自然に踊りたくなるし、
毎回、お祭り騒ぎで
元気になれるの晴れ


私の中で
こんな面白いバンドは
他にはないですw



でね、
話が少し変わるのですが、


SONGSって番組で

星野源さんの
人生を変えた音楽のお話を
聞いていたら・・・


気づいたのです!!


お話の内容↓


 

 


〜ハナ肇とクレイジーキャッツの映像〜


プレイヤーは
演奏者であり、
コメディアンでもあり、
俳優でもあるのが
カッコイイ!


演奏しながらコメディをする。


昔は音楽とお笑いの
境界がなかった。


自分はコントが好きで、
高校のときに
コント演出をしていた。


そういうのをやりたくて・・・


コントではないけど、
「おげんさんといっしょ」っていうのは


音楽を一番大事にしているけど、
外身だったり、セットだったりを
むちゃくちゃにしている。



まさにそれは
米米CLUBじゃないですか〜?
って感じましたw


米米のライブは
衣装やセットがすごいし、


それも全部、
てっぺいちゃんのデザイン。


コメディやパロディやったり、
お芝居もするのよ。


それが最高に面白いの!


今の米米はどうなのか
知らないのだけど、


昔はそうでしたよ照れ


良かったら、コレ観てね↓
最高です音譜



米米のお芝居は
きわどいのが多いけど、


コレなら初めての人でも
まだ大丈夫だと思います爆笑



はあ〜。
なんて、いい声なんでしょう。


そして、やっぱり面白い!


てっぺいちゃん、
一人で4役?5役?


スゴイですよねww


お芝居中の音楽は
生演奏ですよ。


カッコイイ世界だな〜。


才能ある人の集まりですね。




でねでね、
おげんさんといっしょの世界も
私は好きなんです。



それで、星野源さんのお話を聞いて、



そっか〜。
私は音楽とコメディの融合が
好きなんだ〜って


自分でも初めて気づきましたおねがい



お祭りみたいな感じなのかも??


お祭りの波動が良いらしいよね。

コロナでお祭りないよね・・・汗


 


そうそう。
おげんさんといっしょが
NHK総合で
今日と明日に再放送されるので、
ぜひぜひ観て欲しいです。


楽しい番組だから、
きっと元気をもらえますよウインク


それを伝えたかったの音譜



リボンおまけリボン




↑星野源さんって、
昔はバンドをされていたんですね。

その頃のスーダラ節です。




てっぺいちゃんのスーダラ節。


どちらがお好きですか?



ふんわりリボンおまけのおまけふんわりリボン




米米の動画のコメントに
春馬くんの名前があって、
ビックリしました。


全然違うタイプなのに
そうですね。


二人とも別人になっちゃうもんね。


私は・・・


二人は瞳がキレイで、
子供のような純粋な心を
持っているって思っていますキラキラ


そして、どちらも
横顔が美しい。


↑ここでもスーダラ節w


てっぺいちゃんの
吸い込まれそうな瞳と
キレイな手が好きドキドキ



みんな、楽しんでネおすましペガサス乙女のトキメキ