雨が降る前に
梅を収穫しました。


去年は
母が梅の木を適当に
剪定してね、


実が付く枝を切ってしまったみたいで、
梅がほとんど実らなくて、
すごく残念でした💧


今年はまあまあ
収穫できましたよ。


たくさん採れたときと比べると
少なめですが、


多過ぎても困っちゃうので、
良いですチュー


農薬を使っていないからか、
いつもはソバカスみたいな
点々の付いた梅が多いのですが、


今年はそれが少なくて、
キレイな梅が多かったですよおねがい


何が良かったのかな〜?
剪定して、風通しが良かったのかな照れ


リボンおまけリボン


ルッコラのお花です。


お花も食べられるそうで、
サラダに添えてます照れ


可愛いな〜ラブラブ


今日もお付き合いいただき、
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ