レオ君の対談。




すごく共感できるお話でした。


私も最近
似たような体験をしました。


相手にとっては
私に向けての愛情なのですが、


私にとっては
愛情の押し付けというか、
お節介に感じる事で、


放っておいてくれた方が
自由で、
気が楽なのに・・・


って感じてしまってね。


私がその愛情に答えられないと
怒りをぶつけられて、


感情をぶつけられると
同じような感情で返してしまって。


感情をぶつけ合うのは
本当に疲れるから、
もう嫌なんです。


怒りのエネルギーを受けると
痛いし、動悸がして、
体調にも出てくるようになっちゃって。


これでは良くないと思って、


言い合うより
問題は自分の中にあると思うから


だから


自分の中で処理して下さい
って思わず言ってしまったのだけど、


それを言っても
伝わらないよね。


また怒らせてしまってね。


相手にとっては
私が思い通りにならないから
私が悪者で、
怒りが出てくる。


私が言う事を聞けば
問題解決なんだよね。


私が「わかったよ」
って言えば落ち着く。


でも、
それは愛ですか?
コントロールですか?


ああ。
面倒くさい。




こういうやりとりから
抜ける技を身につけたいです。


あなたはそう思うのですね。

私はこう思います。

って感情を乗せずに伝える。


無理に相手に合わせなくていい。


省エネモードで
対応できるようになりたいです。


私も、
相手の中に自分がいるな〜とか、


自分の中に
相手の嫌な部分があるな〜って
いうのは感じることはあるから、


やっぱり自分と向き合って、
嫌だと感じている部分も
許して手放していかないと


この現象は続くのかな〜
って思います。


全ては自分ですね。



レオ君のお話。


これからは


自分だと思っていたのが
自分ではない。


全部、自分であって
自分ではない。


自分が消えていく。


っていうのに
気づく人が増えてくる。


この部分は
まだ私にはわからない
感覚ですねショボーン


不思議な世界です。


今日もありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ