最近、収穫した野菜たちです。


春菊もあったのだけど、
写真を撮るのを忘れましたチュー


カリフラワーと紫キャベツはね、
買うと高いけど、

苗から育てると安いので、
嬉しいですおねがい


こちらは親戚の農家さんから
売れ残りの野菜をいただきました〜照れ

ありがとうございま〜す音譜


そして〜
ぬか床です。


ぬか床は難しいイメージがあって、
失敗するのが怖くてね、
なかなか勇気が出なかったのですが、


こういうパックのがあって、
冷蔵庫の野菜室で保管すれば
毎日、混ぜなくても
失敗しないよって

教えてもらったので、
買ってみましたニコニコ


先ににんじんを漬けたのですが、
甘くて美味しかったですよ〜照れ


今は間引きした
大根を漬けてま〜すウインク


これの次はカブにしようかな〜音譜


いろいろ漬けて、
楽しみたいですラブ


https://www.sirogohan.com/recipe/nukadoko/



 

 

 

 


 

 


 

 

 


23歳の彼。
ぬか床を作っていたのですね〜おねがい

楽しそうラブラブ


ホント、若いのに
ぬか漬けを作るなんて、
スゴイですね。


私が23歳のときは
漬物に興味なかったですよ💧


私もお肌ツルツルになりたいなラブ



今日もありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ