うちの野菜たち。 | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*


うちの畑の野菜達です。


梅雨の長雨で、
いつもとちょっと様子が
違う子もいます。

ナスとピーマンは元気がなく、
少しずつ収穫しています。

これから、復活するといいな〜おねがい


でも、シシトウとオクラは
元気いっぱいニコニコ

今年は丸い島オクラと
赤オクラを選びました。


丸オクラは大きくなっても
硬くなりにくくて、

うぶ毛も手に刺さりにくいので、
嬉しいです照れ


きゅうりとズッキーニは
病気になってしまい、
数本収穫したくらいで
終わりました汗


ズッキーニの葉っぱは
ウリハムシちゃんに
食べてもらってます(*´艸`*)


トウモロコシ。
長雨で受粉が上手くできていないのも
ありましたが、
キレイな子もいましたウインク


じゃがいも。
今年はてんとう虫さんが
いっぱいでしたてんとうむし

葉っぱが枯れてきたら、
雨の合間に収穫しましたよ〜。


じゃがいもの実は
初めて見ました。

青いミニトマトみたいです。


そして〜

初めての
タワラヨーデル。

ホクホク系で
収穫した後に熟成させると
栗のように甘くなるそうですラブ

まだ食べていないので、
楽しみです音譜


ミニごぼうも初挑戦してみました。

20cmくらいかな。
ごぼうの香りがいいですね〜照れ

にんじんとごぼうは
7月末にまた種まきしたのですが、
芽が全然出てこないです💦

まだ間に合うかな〜?

また種まきしてみようと思います。

乾燥に弱いみたいなので、
気をつけないとですねチュー


今日はここまでにしますね〜ニコニコ


お付き合いいただき、
ありがとうございますヒマワリハチ