感情を出す。 | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*


前回のお話の続きで、
父の入院の話をしようと
思っていたのですが、


どうやって書いたらいいかな〜
って、迷っていたら・・・


また父の状態が変化してね。


(鶴舞公園の写真です)

今回は入院じゃなくて、
家で自分達で対応しないといけないから、

かなりのストレスです笑い泣き


常に緊張状態。


在宅酸素を始めたのですが、
酸素吸入をしたら、
すぐ楽になると思っていたのに
そうでもなくて、

声をかけても
反応が悪かったり、
体に力が入らなくなってしまってね。

酸素の量が多かったみたいで、
訪問看護師さんに連絡して、
調整してもらいました。




もう、どんな状態になっても
受け入れる覚悟は
しているのですが、

あれもこれもと
やる事が増えるし、

異変に気づけるように
気を配ったり、

急変したときの
バタバタがすごく苦手で、
考えるだけで気疲れです💧




姉に手伝って〜💦
って頼んでも

「私は犬の散歩を頑張るね」
って。


うちのワンコの世話はするけど、
父の世話はしないらしいえーん


やりたくない事はやらない。
好き嫌いハッキリした人なので、
そうだろうな・・・。


私だって
もうイヤだよ〜おーっ!あせる


怖いんだもん。


ずっと気を張って
胸に何か詰まっているような
重苦しい感じが続いてね。


現実に入り込んでるな〜
って気づいてはいるのですが、


こんな状況でどうやって、
自分の波動を整えるの?




そう思っていたら


akikoさんが動画で、
今の私にピッタリなお話を
してくれていました。


ハイヤーから
お返事が届いたのかな?
ありがとうございます乙女のトキメキ




この動画は
怒りのエネルギーのお話でした。


感情のエネルギーは
溜め込まない。
溜め込むと体に不調が出てくる。


周りの人にも
その感情が伝染して
広がってしまうこともある。


感情のエネルギーは
外へ出す。


相手にエネルギーを出してもいいけど、
それをすると
相手に溜まっているエネルギーも
出やすくなるから、

お互いに溜まったものを
出せるのは良いけど、
倍増してしまうので、
大変になる場合もある。
(信頼関係があるなら、大丈夫)


相手にエネルギーを向けずに
誰もいない所で
声に出してみる。


こんな感じのお話だったかな。

詳しくは動画をご覧下さいね。

28:30〜インナーチャイルドのワーク
(YouTubeに移動してチャットを開くと
参加者の叫びが見れますw)
57:35〜宇宙からのメッセージ
1:04:50〜怒りの手放し方


akikoさんのライブでも、
インナーチャイルドを
癒やすワークがあったので、

私はインナーチャイルドか
わからないけれど、
今の感情を声に出してみました。


イヤだ。イヤだ。イヤだ。
怖い。怖い。怖い。


コレをずーっと言ってたら、
泣けてきてね。


ヒーリングをして
泣けてしまうときとは
また全然、違う涙でした。


私から出てくる重いエネルギー。
ぐわぁ〜って感じw


感情を出した後は
自分を抱きしめたり、
撫でたり、

自分を光で満たして
癒やしてあげる。


怖いよね。
頑張ってるね。

って声をかけてあげる。


そのうち
地球だからいろいろあるよね。
大変だよね。

って思えてきました。


わあ。
今も泣けてきちゃったよ〜えーん




そしたらね、
胸の辺りの重苦しいのが
無くなって、軽くなっていました。


そっか〜。
私の中に重いエネルギーが
詰まっていたんだな〜
って思いました。


重いエネルギーは声に出して、
認めてあげる。

(言葉じゃなくても、音や歌でもいい)


自分の感覚で体験できたので、
すごく良かったです照れ




でも、子供は
怒ったり、泣いたりして、
こういうの普通にやってるんだって。


私、子供の頃に泣くとね、
母親に「うるさい」って
押入れとか個室に
閉じ込められていました。


暗くて狭い。
一人で怖い。


余計に泣きたくなるやん。

でも、
泣き止むまで出してもらえないの。


泣くのはいけないって
無意識にそう刷り込まれているのか

今でも母親の前では泣けなくて、

テレビとか映画を一緒に観てて
感動シーンで涙が出ちゃう時でも

泣いてないフリをしたり、
涙を隠したりしちゃいますね。


こういうのが
インナーチャイルドなのかな?


嬉しい楽しいの感情は
素直に出せるけど、

ネガティブな感情は
どうすればいいのか
ずっとわからなかった気がします。


声に出して、認めてあげる。


コレ、いいかもですおねがい


父の入院中の不安の手放し方とは
また違ったのですが、


こういうときはコレ!

とか、

自分に合った
波動の整え方を見つけたいです照れ




でね、父の話に戻りますが、

昨日は携帯用の酸素を付けて
デイサービスにも行けて、

無事に1日過ごせたので、
すごいホッとしました。


家用の酸素と携帯用の酸素でも
覚醒状態が違う事がわかってきたので、
うまく使い分ければいいかな
って思います。




いつも長文になってしまい、
申し訳ありませんチュー


お付き合いいただき、
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ