前のページの続きですサクラ

 

墨俣一夜城の次は

各務原市の新境川堤へ行きました。

移動中は金華山の岐阜城を眺めてましたよ~城

 

子どもの頃から、岐阜城、犬山城、小牧城とかの

お城を見ると「お城だよ~!お城だよ~!」って

テンション上がっていたのを思い出しました(≧∇≦)​

今でもお城が好きなのは何か縁があるのかな~?

 

新境川堤

 

新境川の両岸に約1200本の桜があり、

「百十郎桜」という呼び名で親しまれています。

地元出身の歌舞伎役者・市川百十郎が、

水路の完成を記念して昭和初期に寄贈した桜だそうです。

新境川堤は岐阜県内1位の人気の高いお花見スポットです。

 

写真: 2

 

ここは今まで駐車場がないと思っていたんですけど、

調べたら、ありました☆

 

おすすめの駐車場

 

駐車場までの短い1本道が渋滞してたので、

満車なのかな~?ってチョット心配もしていたんですけど、

ところどころ空いていて、

またまた無事に駐車することができました(*´∀`*)

ありがとうございま~す♪

 

私は市民公園駐車場を選んだんですけど、

最初の3時間は無料だったので、

すごく親切な駐車場だな~って思いました☆

 

写真: 3

 

屋台は桜祭りの日だけみたいです。

 

みなさん、散歩をしたり、

お弁当を食べたり、

お酒を楽しんだり、

それぞれ、お花見を楽しんでいましたよ~桜**

 

写真: 8

 

途中に鉄道橋があって、カンカンカンカン音符

みなさん、カメラを構えていました☆

電車を待っているんですね~o(´v`)o

 

写真: 0

 

私も撮り鉄気分で撮ってみましたカメラパチリ

 

 

桜と名古屋鉄道電車電車電車

意外にうまく撮れました(*´∀`*)

 

すぐ隣りが駅なので、電車がゆっくりなんですw

なので、誰でも撮れると思います(* ´艸`)

 

写真: 4

 

桜桜川に流れる桜の花びらもキレイでした 桜桜

 

写真: 5

 

桜の木桜の木奥の方まで桜並木が続いています桜の木桜の木

キレイですね~照れ

 

写真: 6

 

赤い橋も素敵です☆

 

写真: 7

 

桜模様の橋。

 

写真: 9

 

写真: 10

 

写真: 11

 

折り返して、さっきの鉄道橋へ戻りました。

またまた撮っちゃいましたよ(* ´艸`)

 

写真: 12


今度は赤い電車seiseisei

 

写真: 13

 

市民公園の桜もキレイでしたよ~さくら。

 

写真: 14

 

ここのしだれ桜は墨俣一夜城のとは

また少し違いました。

 

写真: 15

 

かわいいですねドキドキ

ここでものんびりお散歩を楽しめましたayasei

 

次の場所へ移動しま~すsao☆

 

ありがとうございました(*˘▿˘人)