簡単☆ダマのできないカルボナーラ♪ | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*

パンチェッタが安く買えたので、
カルボナーラを作ってみました♪

やっぱりカルボナーラは厚切りのベーコンが
美味しいですよね~ヽ(゜▽、゜)ノ音譜

簡単☆ダマのできないカルボナーラ
簡単☆ダマのできないカルボナーラ

作者:♪ルンルン♪♪

■材料(2人分)
お好きなパスタ / 160g
☆水 / 2L
☆塩 / 小さじ4
パンチェッタ(生ベーコン) / 80g
タマネギ / 1/4個
バター / 10g
白ワイン / 40cc
★たまご / 2個
★粉チーズ / 25g
★生クリーム / 40~50g
★黒コショウ / 小さじ1
塩・黒コショウ / 少々
粉チーズ / お好みで

■レシピを考えた人のコメント
材料を混ぜるだけなので、簡単です♪
パスタとソースを混ぜるときは必ず火を止めて下さい!
ダマにならないコツです☆
私はタマネギが好きなので入れましたが、
なしでもOKです。( ないのが基本ですw )

楽天詳細を楽天レシピで見る



こちらをクリックすると大きな写真が見れますkonatu
♪ルンルン♪♪さんのお料理をもっと見る