俺は月末に翌月必要な日用品をAmazonで
まとめ買いしている
先月は配達予定日に何事もなく届いた
先々月は届かずカスタマーセンターに
再三、連絡をして再々再配達で漸く届いた
今回は配達予定日の昨日
「最寄りの配達店に到着しました」から
19時を過ぎても「配達中です」にステータスが
変わらず止まったまま
またか…
仕方ない
カスタマーセンターに連絡するか…
面倒くさいのーー
ただ、Amazonカスタマーセンターの
良いところはアプリからだと向こうから
直ぐに連絡をくれるから、カスタマーセンター
あるあるの中々通じないとか待たされることも
無くアプリ連動なので本人確認や問い合わせ
内容を最初から伝えなくて済む点は良い🙆
今回も安定の中国の方が対応🇨🇳
日本語が達者な方でスムーズに話が伝わり
配達店に確認して折り返し連絡をしてくれる
とのこと
電話を切って5分後ぐらいに
アプリのステータスが配達中に変わった
たぶん、きっと忘れてたよね
それから数分後
カスタマーセンターの中国の方から
折り返し連絡がきた
カクニンシマシタトコロ
ホンジツハ、ニモツガオオクテ
ハイタツガオクレテイルヨウテス
いや
絶対に今から手配して配達するから
そう言っておけって言われてるよね笑笑
待っていると21時過ぎに何の音沙汰もなく
配達完了メールが届いた✉️
まーた黙ってエントランススルーして
入ってきて勝手に置き配していったゎ
あれだけカスタマーセンターの管理者に
黙って入ってくるなって伝えて、向こうも
個別にエントランスでインターホンを
押して応答があった場合のみ置き配するのが
運用ルールですからフィードバックします
と言っていたにも関わらず、またまた今回も
黙って入って来よったゎ
Amazonって自社配達を謳っているが
実際には全く違う会社ぐらいカスタマー部署と
連携が取れておらず幾らカスタマーセンターが
改善点をフィードバックしますと言っても
配送部署が改善したことは全く無い
今回、対応してくれた中国の方
申し訳なさげに500円割引クーポンを
発行しますから、ご容赦くださいって
言ってくれた
マジでAmazon配送部署
しっかり配達してくれ
こっちがクレーマーかカスハラ
ジジイみたいになるから😥