忘れてたよね? | アラフィフおやじの「七転八倒日記」

アラフィフおやじの「七転八倒日記」

気がつけば、もうアラフィフ。
七転八倒しながら生きている日々の出来事や
思ったことを備忘録として書いてます。

俺は月末に翌月必要な日用品をAmazonで

まとめ買いしている


先月は配達予定日に何事もなく届いた


先々月は届かずカスタマーセンターに

再三、連絡をして再々再配達で漸く届いた


今回は配達予定日の昨日

「最寄りの配達店に到着しました」から

19時を過ぎても「配達中です」にステータスが

変わらず止まったまま


またか…


仕方ない

カスタマーセンターに連絡するか…

面倒くさいのーー


ただ、Amazonカスタマーセンターの

良いところはアプリからだと向こうから

直ぐに連絡をくれるから、カスタマーセンター

あるあるの中々通じないとか待たされることも

無くアプリ連動なので本人確認や問い合わせ

内容を最初から伝えなくて済む点は良い🙆


今回も安定の中国の方が対応🇨🇳

日本語が達者な方でスムーズに話が伝わり

配達店に確認して折り返し連絡をしてくれる

とのこと


電話を切って5分後ぐらいに

アプリのステータスが配達中に変わった


たぶん、きっと忘れてたよね


それから数分後

カスタマーセンターの中国の方から

折り返し連絡がきた


カクニンシマシタトコロ

ホンジツハ、ニモツガオオクテ

ハイタツガオクレテイルヨウテス


いや

絶対に今から手配して配達するから

そう言っておけって言われてるよね笑笑


待っていると21時過ぎに何の音沙汰もなく

配達完了メールが届いた✉️


まーた黙ってエントランススルーして

入ってきて勝手に置き配していったゎ


あれだけカスタマーセンターの管理者に

黙って入ってくるなって伝えて、向こうも

個別にエントランスでインターホンを

押して応答があった場合のみ置き配するのが

運用ルールですからフィードバックします

と言っていたにも関わらず、またまた今回も

黙って入って来よったゎ


Amazonって自社配達を謳っているが

実際には全く違う会社ぐらいカスタマー部署と

連携が取れておらず幾らカスタマーセンターが

改善点をフィードバックしますと言っても

配送部署が改善したことは全く無い


今回、対応してくれた中国の方

申し訳なさげに500円割引クーポンを

発行しますから、ご容赦くださいって

言ってくれた


マジでAmazon配送部署

しっかり配達してくれ


こっちがクレーマーかカスハラ

ジジイみたいになるから😥