#本日のおうちごはん | アラフィフおやじの「七転八倒日記」

アラフィフおやじの「七転八倒日記」

気がつけば、もうアラフィフ。
七転八倒しながら生きている日々の出来事や
思ったことを備忘録として書いてます。

今日はコレ



今月はNashの冷凍宅配弁当を20食を

買ってみた


先月に買った三ツ星ファームの弁当より

俺的には当たりハズレは感じない


三ツ星ファーム健康第一

カロリーも低く、味も良く言えば繊細な味付け

普通に言って薄めのモノが多かった

その分、病院食かコレ?てのもあった


Nash

どちらかと言うとジャンクフードの

ざっくりとした大味で三ツ星ファーム

のような繊細な味つけとは程遠く

料理できない子がレシピを

見ながら作ってみたけど、さじ加減を

間違えて塩っぱくなっちゃったテヘ

みたいな味👅


うむ🫤

半月で飽きた😑


これなら俺が自分で作る方が

10,000倍美味い😋


材料買って作るのが面倒だから宅配で

と思っても


こんなんばかりじゃ話にならん😔


生協の材料だけ送られてくるタイプも

値段の割に良い材料を送ってよこさないし


結局


スーパーに買い物に行って材料を目利きして

買って自分で作るしかなさそう


てか

冷凍弁当一食500円台なら

お一人様用の惣菜を何種類か

買っても同じか🤤


来月は暖かくなるし面倒くさがらずに

おじさんぽがてらマメに買い物に行くか歩く


あと11食

塩っ辛い調味料ぶっかけ冷凍弁当

残ってるぅ〜絶望


犬にはドッグフード

猫にはキャットフード

て、バランス栄養食があるんだから


ヒューマンフードkg辺り1万円前後で

開発してくれないかな


独りの日常の食事なんて必要なカロリーと

栄養素を摂取できればいい

餌と同じなんだから





本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する