静寂と快音の代償 | アラフィフおやじの「七転八倒日記」

アラフィフおやじの「七転八倒日記」

気がつけば、もうアラフィフ。
七転八倒しながら生きている日々の出来事や
思ったことを備忘録として書いてます。

先日買ったBOSEイヤホン

あまりにもノイズキャンセリングが効くので
離せなくなり、起きている時はバッテリーが
切れるまでデジタル耳栓としても使っていた

昨日、起きると耳の入口付近が少し痛かった😣

まぁ大丈夫だろ

そのまま半日ぐらいノイズキャンセリングONに
して、つけっぱなしにしていた

バッテリーlow🔋のアナウンスが流れたので
外したら、痛っ!😖

耳の入口付近を指で触ると少し皮が剥けて
ザラザラしていた😓

やっぱり、いくら柔らかいシリコンのイヤーピースですとBOSE社はアナウンスしているが、半日も
つけっぱなしにしていると耳にダメージは来るな

もう少し柔らかい社外のイヤーピースに
してみようかな🤔

とりあえず家にはオロナインH飛び出すハートな軟骨が
あったのでググってみたら軽い外耳炎にも
使って良いらしかったので綿棒で塗ってみた

数時間経つが随分と痛みは消えた

あまり塗りすぎると逆にグジュグジュになって
よろしくないらしいので、これで様子を見よう

でも

着けてる時は痛くも痒くもないし
頻繁に動かして摩擦で擦れてるわけでも
無いのに何で皮が剥けるんJAROってなんじゃろ?
(昭和の懐かしCM笑)

静寂と快音の代償か

やっぱり幸せと満足を得る為には
何かを犠牲にしないとダメってことかしらね🙅‍♀️

ちょっと着けるのが怖くなってきた😱

でもきっと絶対に痛くても
着けるよ俺って子は😂