先週の健診で性別確定頂いたので日曜日、家族に報告しましたーピンクハート


娘と一緒に流行りのジェンダーリビールショートケーキ作りましたよーハート


ジャーンキラキラ



クオリティーの低さ笑い泣き笑い


生クリームの塗り方〜チュー


汚い泣


いいんですニヤリ


重要なのはいかに楽しく報告できるかだったのでルンルン


パパには性別がわかったのも内緒上差し


報告するのも内緒上差し


にしていましたニヤリ


ケーキもこっそり作ったのでパパはびっくりびっくり


「心の準備が〜チュー」と言いながら


こどもたちと3人でカットスプーンフォーク


結果は。。。






わかりづらいけど。。。


女の子でした〜ピンクハート


男の子がよかったパパは「女の子かぁ〜笑い泣き」と。


ビデオを撮っていた私。


ビデオの前で女の子とわかったパパが残念がったら、将来子どもにみせるのがかわいそうだなーと思いましたがそこは大人な対応をみせてくれましたニヤリ


女の子だよー!どーお!?とたずねると「どっちでもよかったよーグッ」だって爆笑


ウソ爆笑笑い


息子も娘も女の子楽しみーピンクハート


。。。


無事に撮影終わると。。。


パパ「女の子かぁ〜笑い泣きこの家には男2人かぁーアセアセ

息子に「がんばろーな!」と謎の結託感笑い泣き笑い


男の子だったらサッカー教えたかったみたいダッシュ


お兄ちゃんにも休みの日ろくに教えてないくせに口笛


お兄ちゃんはどちらでもいいと言ってたのに、女の子とわかったら「女の子かぁーチュー」って。


やっぱりみんな同性がいいのねーてへぺろ


そして「まぁ今回は女の子でいいかー!」ってダッシュ


今回はびっくり!?


「次は男の子がいいなー!」だってチュー雷


次はないよーおいで


ママも女の子とわかったら、もうひとり男の子欲しいけどねー照れ


もう無理よー笑い泣き


年齢的にもだし…


不妊治療で4人目なんてね笑い泣き


3人授かれたのも奇跡だからねピンクハートピンクハートピンクハート


もっとママが若ければねーチュー


そんなこんなで、性別報告したことで名前も決まりましたウインク


女の子だったら名前決めていいよ!と言われてたので

考えていたけど、あとは漢字だけだったので。


パパにこれかこれなんだけどーと2択でみてもらったら、こっちがいいなーって!


あっさり決定しましたウインクラブラブ


楽しい性別報告も終わり月曜日からは1週間ぶりの幼稚園再開!


でも自由登園ですチュー


迷いましたが、結局最終的な感染者の人数がわからないし、何日か休ませようかなと思いますチュー


そういうの教えてくれないのかなーショボーン


わからないままいかせるのはちょっと不安ですもやもや