久々の「感動」 | The Wuchang's blog

The Wuchang's blog

自由時間の徒然なるおもいを・・・夏期は野球、冬期はスキーなどなど しかし,仕事話は・・・出来るだけ,GUCCI会は避ける,いや避けたい。時に・・・食べ物,料理?などの話題も・・

昨日は、

所用のため関西に出張ってましたので

毎日曜日 みている

陸王

しかも、最終回観ることが出来ませんでした。

 

そこで

先刻、TBSオンデマンドで観ました。

まぁ、原作者の今までの「半沢直樹」「ルーズベルトゲーム」「小さな巨人」「下町ロケット」など

数々のヒット作品と物語の同様根底に流れる

「勧善懲悪」というか、悪そうな人(敵役)が支配しそうになり

イライラハラハラするが

最後は主人公(良い役)の勝利、

めでたしめでたし、と安心する。

今回の「陸王」も下町の100年続いた足袋屋が

マラソンシューズを見事開発するという物語

その間にも、いろいろ銀行融資問題

特異的素材開発問題

ライバル王手シューズメーカー問題

などなど

10回に亘り愉しませて貰いました。

 

そして、最終回

いやぁ、はまりましたね。

TV画面とは違い、19inchiの PC

しかも音声イヤホーン聴取の条件のせいか

はまりました。

感動のあまり、久しぶりに落涙。

良かったです。

 

そして

 

「また何時か何処かでお会いしましょう」の

エンドロール

 

つづき物語が見られるのでしょうね。

乞う期待!です。