北の富士勝昭さんの提言: | The Wuchang's blog

The Wuchang's blog

自由時間の徒然なるおもいを・・・夏期は野球、冬期はスキーなどなど しかし,仕事話は・・・出来るだけ,GUCCI会は避ける,いや避けたい。時に・・・食べ物,料理?などの話題も・・

先刻、大阪場所が目出度く?千秋楽を迎えました。

で、結局、今場所も稀勢の里は、一時は今場所こそは?!と思わせましたが、

結果は「準優勝」

 

れにしても、結びの一番!

あれはないでしょう。

大阪の好角家にとっては年に1度の「本場所」

しかも、地元出身の、勢、豪栄道と、途中までいい感じで来て

千秋楽あわや、同点決勝もあるかという期待で

結びの一番を待っていたことでしょう。

 

それにしては、2敗同志の大関対決は

豪栄道がまったく力入らず、また、怪我とのことだが、

稀勢の里の圧勝。

 

扨、結び!

どれだけのひとが、好一番を待っていたか。

結果は白鵬があろう事か、

また、引き技

あれでは、裏切り行為だね。無論勝負だから勝てばいいし、

別に禁じ手ではないからいいのだけど・・・

すくなくとも横綱、大関の協会の看板力士があることでは無い、と思います。

そこで、北の富士山の提言:

大関・横綱同志の取り組みでは自粛というか、禁じてはどうだろうか、との提言。

 

検討する必要があります。

優勝者はインタビューで、申し訳ないみたいなこといっていたが、優勝の後で

言っても説得力に欠けます。

 

 

折角ファンが連日満員御礼出るほど場所に来ているのだから、

ファン有っての「大相撲」

より充実した場所にするために

何が必要か考えて貰いたい。

 

そして、日本人横綱の誕生を!

頑張れ!