あっという間の・・・ | The Wuchang's blog

The Wuchang's blog

自由時間の徒然なるおもいを・・・夏期は野球、冬期はスキーなどなど しかし,仕事話は・・・出来るだけ,GUCCI会は避ける,いや避けたい。時に・・・食べ物,料理?などの話題も・・

一日でした。
今日は終日「税務関係」
また、やってきましたぁ。
確定申告、です。
ブログ見ていると、もうとっくに終わっている人が多いのに驚いてますが
驚いていちゃ駄目です。

これが終わらないと,例年、この次の予定の山行き不能になります。
しかし、e-Taxかいいね!です。
「計算」が極めて簡便。
数値を入力するだけで(したくのないのだが)あの煩雑な
税計算ができる。
といっても、Excelですが・・・

今年で4年目になりますが・・・
しかし、国税庁はMSからなんかもらってるんですかね??
Windows>>>>>Mac
です。
しかも、多くはOffice等のソフトはMacと Windowsは互換性あるのにぃ
Safariでは送信できないのですよ。
dataは互換性あるのですが、計算終わって、いざ送信!
でこのプロセスを何回くりかえしたかぁ
結局、Expolar専用?!と言ってもいいくらい、Windowsのための
e-Tax
といっても過言でないことが分かりました。
幸いWindowsmo併用してるから解決したけど
Macのみの環境だったら
どうするの

(以上、GUCCI会でしたぁ)