帰国してもなんだか頭の中から曲が離れません♡


そしてエバンの事をずっと語っていたい

誰も共感してくれなくても戯言を永遠に垂れ流していたいw


5/10-11で『ディアエヴァンハンセン』を3回、キャス変で観劇してきました(+マリーアントワネット)

やっぱりミュージカルのキャストコンプリート祭は格別です💕

他の作品に浮気しなくて良かった(マリーアントワネットは見たけど‥金マチネがあるのがそれだけだったから)

だからきっと観たかったヘドウィグも破果もキャストコンプリートして観劇したら格別なんだとは思います


思いますが‥

そんな財力も体力も無いので優先順位つけるしかありません😭


たしかに観たい作品を一回ずつ観るっていうのも有りなんだけど、言語違うし頭悪いので上手く記憶に残せないんです


マリーアントワネットも大御所リーヴァイの人気演目で本当に素晴らしかったんだけど‥

エバンに上書きされてしまったみたいで(後からブログを書いて記憶掘り起こさなきゃ)


とにかく今はギュヒョンエバンとガンヒョンエバン、ソンギュエバンが頭の中で跳ね回ってる


そして思い出しては涙ぐんでる(笑)


オープニング曲、エバンの気持ちを表す痛々しいナンバー、孤独のアンセム‥あれを生で聴けた悦びはまだ身体の奥底で息づいています


ソンギュエバンの孤独は繭に包まれたようなもどかしさ

ガンヒョンエバンの冷たい焔のような孤高は観客の胸を抉ります


そしてギュヒョン‥

なんと言ったらいいのでしょう

ギュヒョンはエバンでエバンはギュヒョン

その孤独は拒絶となって客席すら厭うのに

彼に心を寄せずにはいられなくなります


ギュヒョンはエバンを演る為に生まれた?

何かを降ろしてる?


歌唱力はもちろん物凄いんだけど‥

スピーチの時にあえて実力のMAXまで歌い上げないという選択、その演技に打ちのめされました

(オープニングのWaving Thorough a windowでは思いっきりいってます、それは圧巻)

そうなのよね‥エバンにとっての精一杯を表現するならそうなるよね


でもガンヒョンエバンのスピーチシーンの歌唱はもはや神!

あの歌声はSNSの世界どころか宇宙をも動かす力がありそう

ガンヒョンくんのあの歌声を聴かずには帰れないって観客は思いますよそりゃ


でも


でもメンタルを病んでる少年からの乖離がエバンを忘れさせてしまうんです


いいとか、悪いとか、どっちが好きとかじゃなくて方向性?


とにかくギュヒョンエバンはすごいんですよ🤣


ブロードウェイの佳作をこんな豪華メンバーで観劇できる韓国のミュファンが羨ましい!


ソンギュ 


ガンヒョン


ギュヒョン


他のキャストの事も語りたい!

ので次に♡