9月の渡韓でTさんにこのコンサートを教えて頂きチケまでご用意して頂いて、なんとか初国際フォーラムホールAに臨場が叶いました〜🎵

この規模感、舞台ヲタは普段体験することが少ないのでそれだけでもうワクワク


ステージ冒頭の挨拶では、通訳を少し通すものの7人のキャストが懸命に日本語でコミュケーションをとろうとする姿勢にまず感無量


NoJapan 運動の最中に初のミュージカル渡韓をしていたのでこうした変化は本当に嬉しい

ソユンさんは日本から奨学金の援助を受けた事への感謝を述べてくださり会場は暖かい空気で満たされていました。世界がギスギスしている時だけにこうした言葉のひとつひとつが尚更に胸に沁みる


そして歌がスタートしたらもうあとは一気呵成にミュージカルの世界❤️

『デスノート』のLと夜神月をジュンス様とソギョンス君で日本語で熱唱する姿を見たら涙が出そうでした

それにしても歌唱の迫力が半端ない!

ジュンス様は歌唱もだが表現力が圧倒的

本気で『ドラキュラ』のジュンス回のチケットを探さなきゃと思うに至りましたがどうやら12月ではみつからなさそう(涙)


そしてもう完全に大好きの域に達したソギョンス君。デカくて可愛いキャラなんですね〜


そしてジュンス✖️ソギョンスで『ジキル&ハイド』のConfrontation 。もうこれは神々しいの一言でした

いやいや‥

私はこのナンバーがなんの曲がわからなかったんです😅それは私がアホなせいもあるけどとにかく私が知ってるジキハイにはあんな凄いナンバーはなかったもん!

演劇的で軽くないミュージカルってホントいいですね

ブロードウェイの演目には少ないけど‥

ウイーンミュージカルが韓国で愛される理由を垣間見た気がします


そして3人の美しい歌姫

チョンソナ キムソヒョン ヤンソユン

ゴージャスな衣装をとっかえひっかえして目を楽しませてくれました

『エリザベート』はまんま舞台の衣装のようで‥🥰

ソギョンスくんのルキーニにジュンス様のトートまで拝めてまさしく至福の時間でした


今回は月末ということもあってマチネだけでしたが次があったら絶対にマチソワします❗️