初  アガリスク!

今月ははじめましての観劇が多くて愉しいな~♪
だんだん「初めて」で「楽しい」ことは減っていくからね



で、初アガリスク  エンターテイメント、
事前情報でハイレベルなコメディを上演している劇団とは知っていたが…


期待以上っ( 〃▽〃)



脚本の骨格がしっかりしていて、劇団内輪話とタイムトラベルが巧く噛み合っているから笑いに無理がない

オープニングのぼうずゲームから、あっさり心を掴まれました


ホワイトボードの使い方も巧い!
小劇場ならではの伝え方に妙味を感じる

ドラえもんの落書きからタイムパラドックスの説明を繰り返していくうちに「もしもボックス」に繋がっていく展開が見事で、観客もなんとなく納得してしまうんですよね
「ビニールテープのタイムマシン」を(笑)


本当に「演劇」はなんて自由なんだろう!


黒ビニテで床をバミって「どんっ」ってしたらタイムワープって(爆笑)
いやはやなんて低予算ww

そしてどんな大事件がおきても「台本」や「公演」の方が最優先な演劇人のバカっぷりがいとおしい


いや、人間は誰しも地球最後の日になっても自分の重要事項にかまけてあたふたしながら死んでいくのかもしれない


「個人的な大義」の為に生きている


演ってる人達も
観てる人達も
「演劇」という大義を信じてるからこそ成立する空間なのだ!

だからあんなに甘酸っぱい不思議な多幸感を覚えたのだろう


久しぶりに優しい気持ちになったもん(笑)


本当にこの頃の小劇場のレベルの高さにおののく…
キャストも皆様ホントに達者で魅力的!

磯貝家の斎藤コータくんくらいしか知らなかったけど、役名と本名がリンクしてるからスンナリと覚えられたから次回はもっと楽しめそう♡


はい    もちろん次回公演も行きますよ、
アガリスクエンターテイメント


そしてパイプ椅子にお尻が耐えられる限り小劇場めぐりもやめられそうにありません


そう、小劇場は演劇ワンダーランド
下北沢駅前劇場は観劇ヲタのおもちゃ箱なんだよね( 〃▽〃)



2017   3/22- 28   @下北沢駅前劇場

作演出    富坂  友

キャスト
浅越岳人
榎並夕起
鹿島ゆきこ
熊谷有芳
甲田守
塩原俊之
沈ゆうこ
津和野諒
前田友里子
矢吹ジャンプ
さいとう篤史
斎藤コータ
ハマカワフミエ