Tファクトリー、川村毅さんの新作を吉祥寺シアターへ観に行ってきた…

う~ん、私には難しかった…んだと思います(^^;
今日はなんだか自分がバカなんだと思い知らされることの多い1日だww


舞台で交わされる会話の意味がね、まったくもって理解できない、不条理とかいうのともまたちょっと違う…
役者の間では感情が往来してるんだけど、それが私には共感出来ないというか、理解できないというか…

突然、小指落とすしチェロ弾くしトムソンガゼル…
そして『サムの息子』ジョニーはサムが死んでから産まれたの?
ってことは母親殺しじゃなくて、服役出所後に築いた家庭の子供ってこと?
いやいやそもそも、そんな事は考えちゃダメなのかな?

う~ん、大昔に唐十郎さんの少女都市かなんかを観て、演劇の読みときが出来なくて困惑した時の感じに良く似てる…

でも、あれから長い時間が流れ、経験を積み、それなりに小賢しい知恵も身につけたと思っていたのに、どうやらまったく進化していなかったみたいだ!

わからん(TT)

『神無き國の騎士』や『荒野のリア』の川村毅さんは初級編だかったのね~あせる

客席は関係者らしきオジサマでいっぱいだったので、そうした方々には填まる作品なのだろう

もしくは、私の心が死んでるから共感できなかったのか…

とにかく、岡田あがささんの目の動きと首筋?の芝居はステキでしたが、そのあがさ様の出番が少ないんだもん汗
映像ではたっぷり魅せてもらいましたが、映像ってのもなんだか残念。

手塚とおるさんも映像のみですね…

ジョニーを演じられた川口覚さんは出ずっぱりなので川口ファンには至福の舞台かもしれません

あ、舞台装置に『便座』がふたつも据えてありますが、まったくエグくはありませんのでそれは良かったですにひひ

うん、やっぱりこれは感想にもなってませんね(笑)

******************************************
作・演出/川村毅
キャスト
柄本明
川口覚
笠木誠
岡田あがさ
戸辺俊介
手塚とおる
伊藤克




Android携帯からの投稿