From Today "Image Training" | Simple is the Best

Simple is the Best

今を大切にできるよう~日々精進~

今日から自分の日々を振り返る機会を作ろうと思い、ブログを初めることにした。


自分が学んでいること、感じたことなどを書いていこうと思う。


ここから日々成長していることを確認していこう◎


読んだ人に共感してもらえることがあれば、さらに有意義になることかと。





ということで、早速心に留めたいと思ったことが昨日あったので。


先日練習のゲームをしている途中にメンタルトレーニングを行いました。


そのとき特に印象に残ったのが、『常にイメージを持つこと』の重要性です。このイメージというのはもちろん『ポジティブ』なものです。


常に良いイメージを持ち、それに近づこうと意識することが大事なんだと。自分はそのとき今までの自分を振り返ってみると、プレイしているときいいイメージを持つと同時に悪いイメージ、失敗するイメージも持っていることに気付きました。日常なら何かをするときリスクを考える感じ。


そういう状態って集中できてないってことなんだと、実感しました。


2つの事を考えるより、1つのことを集中して。最高のものをイメージしてそれに近づく。
バスケットボールでも私生活でもベストなものを頭で描いて、体で書いて行こう。
初めはうまくなくても続ければうまくなっていく。





最高なもの。 カレーライスが頭に浮かんできた。