Fender American Vintage Stratocaster 56のウェザーチェックが進行しました。

ボディの縦方向に塗装のひび割れが見えます。写真の表に加えて裏側も同じです。
ストラトキャスターを手に入れて三か月後にウェザーチェックが入っているのに気付きました。それから8年間が経ち、数も長さも増えました。

ギターに詳しい方々に見せると、風格があってよいのコメントでした。
そのうちの一人がお持ちのビンテージのギブソンと並べて写真を撮ってもらいました。


ギブソンは横方向に入ってます。塗装の仕方の違いだということです。

 

(All photo by ESP-GCA)

2022-08-11