USJに行ってきたので次回のためにメモ。

 

2023年11月25日(土)

8:30 開園

 

8:50 USJ到着、即セントラルパークへ向かい、スーパー・ニンテンドー・ワールドエリア入場整理券を

ゲットするも21:00入場の券となる。

 

9:15 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター到着。

①オリバンダーの店 約50分待ちで入場。待ち行列からはホグワーツ城を撮影することができた。

アトラクションとしては、店主の老人が選んだ入場者の一人に魔法の杖をプレゼントするといったもの。

ほかの入場者はその様子を見てるだけ。今回は海外から来られた女の子が選ばれてました。

 

10:15 ②ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに並ぶ。

他の来園者に教えてもらいシングルライダーの列に並ぶとなんと10分ほどで楽しむことができた。

4人1列で乗り物に乗り込み、球体型のスクリーンに投影された映像により没入感を味わえるというもの。

魔法のほうきに乗って空を駆け回るといった内容。

 

10:30 ハリー・ポッターの世界観を味わいながら出口へ向かうと出口付近で右手にドラゴンベイビーを

乗せたスタッフが熱演していた。

 

10:50 もうひとつのお目当ての③アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D

へ。こちらもシングルライダーで並ぶがこちらはそれでも50分くらいの待ち時間だった。

ハリー・ポッター同様のライド型の映像アトラクションだがこちらは偏光レンズを用いた3Dメガネをかけて

疑似立体映像を楽しむもの。20年近く前からあるものなのでさすがに最新のものと比較するとクオリティが

落ちる。出口付近のショップにはアトラクション終了までのカウントダウンが表示されていた。

12:00 昼食を求めて園内を歩くがレストランはどこも長蛇の列。高いということもあり時間ずらしてファストフード

でごまかすことにする。途中ミニオン・パークで写真を撮ってもらったり(有料のは高くて買えない)、

ジュラシックパークやユニバーサル・ワンダーランドへ寄ったりした。

 

12:50 そうこうしていると NO LIMIT!パレードが始まりました。キティちゃんやスヌーピー、ミニオン、マリオなど

のキャラクターのフロートが次から次へとやってきて踊っています。

 

13:10 次に向かったのはスペースファンタジー・ザ・ライドでしたが、今やってるのは、

④貞子の呪い~ダークホラーライド でした。こちらもハリ・ポッター同様のライド型映像アトラクションでした。

4人乗りライド(2人・2人が背中合わせに乗り込む)が真っ暗な空間を動き回るのでまあまあ怖かったです。

 

14:00 比較的列の短いロンバーズランディングテラスにてエビ&トラウトサーモンピタサンドで空腹を満たします。

その後ジュラシックパークにて、ジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗ろうとしましたが運休中でした。

ですがちょうど動く恐竜のミニショーをやっていたのに遭遇しました。

 

ウォーターワールドのショーも時間が合わず見送り。

 

14:30 さっき見たとき運休中となっていた⑤ジョーズがやっていたので並ぶことにしました。48人乗りの

ボートに乗って遊覧中にジョーズに襲われるといったものです。何度か水しぶきを浴びます。ボートに乗る

までに約1時間かかりました。

 

16:45 ⑥シュレック4Dアドベンチャー を観劇。劇場に入り3Dメガネをつけて映画を見るといったものです。

水しぶきや風を浴びることがありこれが4Dということのようです。待ち時間は30分ほどでした。

 

17:40 続いて⑦シング・オン・ツアー を鑑賞。劇場に入ると映画シングの登場キャラクターが着ぐるみで

実際に登場、目の前で大迫力で歌ってくれます。

 

18:30 すっかり暗くなり、お腹もすいたのでメルズ・ドライブインというレストランでハンバーガーを食べました。

 

クリスマス期間に入ってましたので巨大なクリスマスツリーもありました。

昼と夜のライトアップされたものでは印象が異なります。

 

19:00 21時までまだ時間があるので⑧ミニオン・ハチャメチャ・ライド に並ぶことにしました。

ぎりぎりでシングルライダーが終了してしまっていたので普通の列に並びます。

約50分並んでやっとライドオン。こちらもハリーポッター同様のライド型映像アトラクションで、さすがに

最新のもので映像クオリティは断然上でした。

 

20:30 ほかに行くところもないのでスーパー・ニンテンドー・ワールドのエントランス手前で待機してたら

スタッフのお姉さんにウォーターワールド付近まで下がって待つように言われ、再び20:50にエントランス前に

訪れて案内されましたが、すでにアトラクションは2つとも終了していました。

しかしマリオの世界は圧巻でした。マリオカートできなかったのは残念ですが何枚か写真撮影して早々に退園することにしました。

最後にホグワーツ城の夜景を撮影して帰宅。