2月22日のブロク 「生まれてみれば」の つづき


生まれてみたら…




いきなり黄金伝説!


伝説の生き物 龍! それも金の龍が家康様のご誕生の刻を待って岡崎城内の井戸から昇天
(…母上様 於大様の無事出産のお祝いも含めてと私は思っております)
喜びに満ち溢れ 大きな大きな何某かの期待を背負って、その時代に生まれるべきしてご誕生になられた徳川家康様


未だに続く 徳川埋蔵金!🧐 …🤔…

歴史に長ーく深ーく残された黄金伝説も興味深いところですが…^_^;



天下人 徳川家康様がご生誕された岡崎公園 岡崎城ヘ行って参りました





岡崎公園ですが 、私 幼いときから公園一帯を岡崎城と呼んでおりましたので、岡崎城と書きます(^_^;)



岡崎城はふらっとお出かけするのに 程よい距離に御座いますので、 幼い時には家族と、学生時代には友達と「今度の日曜日 岡崎城行く?」って感じで 気軽にお出かけしておりました。
うふっ💓…彼氏とデートに岡崎城…って 時も御座いました(*´艸`*)

くぅ〜 思い出すわ〜(*´艸`*)




勿論 主人とデートや娘達とお散歩やお花見…


岡崎城で楽しい思い出がたっくさん御座います





幼い頃から思ってたことなんですが、岡崎城(岡崎公園です)に久々に行くと …😯 「あれっ めっちゃ綺麗になってる!」って感じ

何かしら整備され いつも綺麗で明るいお城って思っておりました


(特に理由は御座いませんが、一時期全く行かないときも御座いました  ^_^;  )




お喋りしながらお散歩。桜が満開のお花見の時期の岡崎城が私は一番好きです。


最近は、「武将隊さんにも会えたらいいなぁ」って感じで 岡崎にお出かけした時に、ふらっと立ち寄ります🤩



(^_^;)話が長くなりますので このくらいにして…



2月22日の岡崎城の様子をちらり👇
















グレート家康公葵武将隊さんの 凛々しい榊原康政様と、キュートな稲姫様にも会えて お話もさせて頂きました




素敵な記念写真もパシャ!!


康政様 稲姫様ありがとうございます




お散歩しながらちょこんとお城の歴史の勉強もφ(..)メモメモ



神(私は徳川家康様を神と…)の産湯に使われた井戸のお水に触れ


胎盤を埋められたと伝えられる 胞衣塚(えなづか)も拝見

胎盤も保管されるくらい 生まれてから今もなお大切に護られておられる家康様 、於大様 やっぱりスゴイ!



立派な石垣、岡崎城の景色を眺めお散歩



金の龍!!龍の井戸で「出世開運 出世開運 出世開運 カクカクシカジカ…出世開運!」を祈りながら パワーGET!GET!🖐




そして

はじめて見た葵武将隊さんのピンバッジのガチャガチャで




そのまんまって感じのイラスト 
キリッとしたお姿のグレート家康公と、なんとも微笑ましいお顔 見てるだけで微笑んじゃう 酒井忠次様のピンバッジGET!


素敵な入城記念になりました😂


まだまだまだまだ続きますが…



本日は、ここまで





では…また (^_-)-☆