10月5日(土)の続きで御座ります


ご興味あればさーのブログの『(人´ з`*)♪ルンルン』も検索お願い致しますm(_ _)m


なごや万華鏡落語 昼の回 終了後 名古屋能楽堂のお隣さん 名古屋城へGO!



名古屋城の年パス提示でさっと登城(名古屋城年パス 2000円!😃🎶 通常大人500円ですから超お得な年間パスポート 様々なイベントも開催されるし 素敵な名古屋おもてなし武将隊さんにも会えるし 歴史に触れ学びながら素敵なお友達もできちゃう名古屋城 お城に行くなら年パス!オススメで御座りますル )



正門入って直ぐ横の案内所の姫君様に手を振って『お邪魔します』とご挨拶
姫君様『いらっしゃい』と素敵な笑顔 ほっとします





急いで 演武へと思いましたが…



なにせ朝から 超ハードスケジュール


バタバタでグーグーめまいしそうでおにぎり持って休憩処でひとやすみ ふぅ~☺️



数分で食べ終え 早足で二の丸東庭園へGO!


演武は既に始まって




上差し信長様の このご様子に😱☀️ いかがなされた???




おにぎり食べて休憩してた数分を悔やみながら演武を見つめ




あっという間に『はっー!』


👏👏👏演武終了👏👏👏






演武後…再び信長様が…下差し



Σ(Д゚;/)/何?


何が何だか?何が何だか?




信長様の刀が=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!と地面に…



何??何???どーなされた?

信長様ーーー!😱☀️



怯える太助さん どーなってんの~



何が何だか?何が何だか?わからないまま




穏やかに写真撮影は進み



下差し何が何だか?何が何だか?



上差しこのような事態に…




おにぎり食べて休憩してた数分😩

もぉ~💢食い気~って感じ
空腹我慢しときゃよかったと非常に後悔したさーで御座ります ゜゜(´O`)°゜




後悔無いようにとツーショットタイムに下差し




上差し北海道網走マラソン 
『フルマラソン無事完走お疲れま』と直接お伝えしたく秀吉様の写真列へGO!




素敵な記念写真パシャ!


さー『秀吉様 フルマラソンお疲れ様でした』とご挨拶


秀吉様『ありがとさんじゃ。お主も頑張っとるな 行って来たのか?』と


さー『勿論で御座ります!』


なごや万華鏡落語 昼の回を拝見させて頂いたことと


何故か秀吉様には私の日常を話してしまう (^。^;)


寄り添ってくださる距離感が丁度いい感じって感じの素敵な武将様


例えば 『ちょっと質問してもいいですか?』とお話した時『なんじゃ?』『なんじゃ?ええぞ』ではなく『おぉ~ええぞ~☺️』と笑顔でスッと受け入れてくださります


とっても偉い方なのに気さくでありながら 心地好い距離をはかっていらっしゃるご対応が素敵だと感じておりますル



秀吉様とのつかの間のお話に癒され




忍ばずおもてなし中の徳川家康と服部半蔵忍者隊 半蔵様と覚さんの写真列見っけ!!のさーはスリーショットを願いながら覚さんにスマホをお願いしたのですが、
覚さんカメラマンで半蔵様とツーショットパシャ!


ってことになりました。


撮影後『こっちを見たな』と半蔵様


さー『はい!とりあえず見てみました』


半蔵様『ほぉ~ とりあえず とりあえずな~ アハハ』


さー (😱💦 あちゃ~とりあえず 失礼致しました )                                                                                      


って感じで お許しくださりませm(_ _)m


半蔵様『行って来たのか?』


さー『もちのろん!で御座います❗』


半蔵様『もちのろん!か アハハ~ どうじゃった?』


さー『三味線カッコよかったですよ』


半蔵様『三味線?』


さー『はい! あっ!慶次様は特別(かっこいいに決まってるもん 😍)…  』


会話は続きますが割愛


しばし 忍ばん忍者さん アハハ~っと笑い飛ばす半蔵様と色白イケメンの覚さんと
お話させて頂きましたぞー!




その時のツーショットはこちら下差し



半蔵様のお目目ステキでございましたよ。



その後


甘味が食べたくなったさー


正門前でたい焼き一個購入


なごや万華鏡落語 夜の回の時間までたい焼き食べて愛車で待機




空高く馬肥ゆる秋…


食い気~  気をつけなきゃ😜






では…

この続きはまたねっ!😉