いや~、暑いです。今日はこの夏初めてセミの声を聞きました。暑苦しいですが、夏が来たと実感します。
今日はバイト2日目でした。今日も12時から4時まで本店修行だったのですが、駅から徒歩15分かかるので、到着するまでに汗だくになります。化粧もあったもんじゃないのです・・・
今日はお客さんがいないことをもちろん確認されての事とは思いますが、社長から大目玉を喰らった人を目の当たりにして、びびりました。明日は我が身です。もちろん愛の鞭とはわかっていますが、みんなの前であの剣幕で怒鳴られると泣きたくなるやろうな~と思うのでした。ほんとピリピリムードなので疲れます。
レジの横でパンをビニール袋に入れながら「パンの名前と値段を言ってね」と言われましたが、まだほとんど覚えていないので、辛かったです。まだそのことについて2日目なので責められることはありませんが、いずれ覚えていなければ責められると思うのでがんばって覚えようと思います。
本店はパンだけじゃなく、コーヒーやコーヒー豆その他諸々販売しています。テイクアウトのコーヒーの販売方法を教えてもらいました。色々と覚えることやっぱり多いです。食パンだけでもいっぱい種類があるのですよ~・・・もう大変。
明日は、勤務予定地の百貨店へレジの打ち方他、修行へ行ってきます。百貨店勤務の場合はその百貨店が実施する一般常識テストをクリアしなければいけないのです。はてさて、合格点を採ることはできるのでしょうか?計算問題もたくさんあるようで、理数系が苦手な私は少々不安です。そのテストが8日ということが決定しました。がんばります。
さて、昨日のピグ活動です。たろうさんが珍しくインしたので、お部屋へ行くも幽体離脱中。ピグ友2人を引き連れてお庭まで会いにいったのですが、相変わらずキーボードを打つ気力がなかったのか、すぐ消えてしまいました。愛想ないな~。
ディープな読者はもう誰が誰か名前書かなくてもわかるよね~?