どうも、今日もお読みいただき、ありがとうございます。今日の大阪はいいお天気です。暑くもなくからっとしていて爽やかな風が吹いておりますので、今日はいつもより早く起床し、洗濯しましたよ。ほんと、一人暮らしになって洗濯する回数が激減しました。


離婚が成立して、保険の名義変更やら、住所変更やらいろいろと諸手続きをぼちぼちやってますが、ほんと一番やっかいなのが、年金分割の手続きです。もう国民年金1号への手続は先日市役所でやってきたのですが、夫の職場から送られてきた書類がめんどくさい。私はめんどくさいこと、しんどいことが大嫌いなんですよね~。離婚に関する手続きの中でこれが一番めんどくさいかもしれない。ま、がんばります。


さて、今日はライフのお手伝いでぱきらさんとお会いできました。いつもお世話になってます。もう音楽隊の服ゲットされてました。私は帽子のゲットの方法もしらないのよね。似合わなそうだからま、いっか。




ピグライフ スナップショット

そして、ネーテル様がまた寝てた。

アメーバピグ スナップショット

そして、こちらは昨日のピグ活動ですが、研究所で釣りイベントがんばってたら、コーベアー2くんのお友達がやってきました。コーベアー2くんが釣りポイントを溜めてついにボードゲットしました。彼とお揃いですね。ちょっとボードが隠れてしまってますが・・・

アメーバピグ スナップショット

前後しますが、コーベアー2くん、ボードゲットで嬉しそうです。私も次はボードゲットしようと思います。

アメーバピグ スナップショット

研究所で釣りしてると、りょうちゃんとあこちゃんがきてくれまして、3人でラインダンス踊りました。ラインダンスかわいいんですよね~。タイミング悪く3人とも踊ってるようにはみえませんね。ごめんなさい。

ピグカフェ スナップショット

久々にカフェを再開したのです。お手伝いをしにいったらたろうさんと会えました。

ピグアイランド スナップショット

そして、あこちゃんがアイランドで面白いアクションをゲットしたというので見学に行きました。喜びの舞を踊っていただきました。とてもいいアクションで私も欲しいけど、ブログとピグとライフでもう大変だからね。諦めます。

ピグアイランド スナップショット

そして深夜、たかっさんと麻倉さんと一緒にあこちゃんの島へお邪魔しお話してました。麻倉さんと泡風呂で混浴です。あこちゃんの喜びの舞、みなさん絶賛でした。楽しいひと時をありがとう。


ペタしてね