来年小学生になる長女ですが、昨日ランドセルを購入しましたニコニコ


その過程を綴りたいと思いますひらめき電球





3月頃、同じ保育園に通うクラスのママから

「銀座へ説明会に行くんだよね〜」

と話をされたのをきっかけに、もう動かなければいけない時期なのねと焦りを感じネットで調べることにビックリマーク



その時に気になったのが工房系の丈夫でシンプルなランドセルでしたニコ



取り合えず気になった3社のメーカーのカタログを取り寄せることにチューリップ

◽池田屋鞄
◽土屋鞄
◽中村鞄




カタログで見た時点では、中村鞄の牛革ボルサのラベンダー色が素敵だなぁ〜と私が1人ときめいていました 笑




10月末までは、ハートマーク又はイニシャルが3文字まで無料で刺繍してもらえるのも魅力的でしたキラキラ



ただ、コロナ渦でどこの展示会も中止になり、再開は夏頃になるのかなーなんて思っていましたが、緊急事態宣言が解除されたことにより、店舗の見学や展示会が再開されていましたうさぎクッキー



夫が平日に休みを取れたので、第一候補であった中村鞄の本店へ行くことに車









気になった色は一通り背負ってみることにニコニコ




長女は、チェリーピンク・ビビッドピンク・ターコイズ・ラベンダーあたりが気に入り、1つには絞れないようでしたニヤリ



ちなみに、事前にカタログで一緒に見た時は、私が気になっていたラベンダー色が一番良いと言っていましたウインク



私と夫は、アプリコットやキャメルもかわいい色だね〜となり、長女に勧めてみましたが本人は気に入らないようでしたハムスター



もちろん想定内ですが爆笑




人工皮革も見ましたが、こちらのラベンダー色のランドセルは、肩ベルトとかぶせの下の部分にハートの刺繍があしらわれており、長女もかわいい〜とときめいておりましたチュー



店員さんの説明では、やはり人工皮革とでは丈夫さが違うとのことで牛革がやはりいいかなぁ
というところニコ



現在、店舗での販売は行っていないので、30分ほど見学をしてそのまま帰ることにしました流れ星



今は30分毎の予約制で、人数制限もあるのですが、私たちが入店するタイミングで、店内にいた家族が帰り、その後私たち以外にお客が来ることはなく、ゆっくりと店内を見ることが出来たのは良かったですニコニコ