こんばんは、道楽オヤジです。ども!ウインク

 

明日から雨模様になりそうなので有給を取って色々とやりたい事をしました!てへぺろ

1日は早い!やりたい事が多過ぎる!笑い泣き笑い泣き

 

まずはアルトがオイル交換時期になりましたので作業しました。ウインク

ん~身バレするな!笑い泣き

忘れないように先にオイルキャッチタンクの掃除をしました。びっくりびっくり

クランクケースからブロ-バイを集めていますのでヘッドカバ-から取るより溜まる感じがします。

いつも通り添加剤を入れて交換しました。ラブ

先週の土曜にイエロ-ハットで購入したのですが、ちょっと品薄な感じがしました。

次のオイル交換は年末かな。ウインク

 

次いで部品がそろいましたので例のバイクをいじりました!プンプン

前回触っただけで取れたイグニッションコイルの端子!ガーンえーん

まさかあんなにポロッと取れるとは思いませんでした。

直して疑わしい所をあれやこれやといじったのですが、

結果変わらず!ガーンえーんえーん

プラグに火は飛びませんでした!ガーンガーン

ただ前回は無かったキックを動かしている時の感電がありましたので発電はしている様です。びっくり

 

ただプラグがスパ-クしないんだよな~。えーん

何か沼にはまっていきそうです。ガーンガーン

また色々と考えてみようと思います。ショボーン

 

バイクをいじっていた時に金魚の水槽を見たら!びっくり

何か下の水槽で1匹様子がおかしい個体が!ガーン

前回の病気の時に死にかけた桜江戸地金!ガーンガーン

気力なくフラフラと泳いでいました。えーん

まずそうなので水替えと薬を入れたのですが、

今回はちょっと厳しそうです。ショボーン

持ってくれれば良いのですが。

 

お昼ご飯を食べて久しぶりにコペンを引っ張り出してドライブしながら、

そろそろシーズンかなと思いこちらに行って来ました。ウインク

伊佐沼~!ラブ

水が満水です!びっくり

はじめは良かったのですが段々風が強くなり当たりも分からなくなって来たので止める事にしました。

小一時間ぐらい釣っていたかな。

釣果はこちら!ウインク

あれ?写ってない!ガーン

ザリガニと小鯉が1匹。(2cmぐらいの大きさ)笑い泣き

大きさが分かったので次回はちゃんと釣ろうと思います。プンプン

 

来たついでに階段のある所も見に行ったのですが、

風で寄せられているせいか青子が凄く濃くなっていました。ガーン

6月の終わりでこんなに濃くなって居たかな~?

こちらでは釣る事が出来そうにないな。ショボーン

 

伊佐沼から移動する時にコペンをオープンにしようとルーフを操作したら!

小さい三角窓が下りなくなっていました!(両方共)ガーンガーン

 

はじめてのトラブルです。ショボーン

ル-フの開閉には支障がない感じですが、閉まらなくなると嫌なのでオ-プンドライブは止めました!ショボーン

どっかの機会で見てもらおうと思います。

 

自分のコペンは初期型なので今まで何のトラブルもなく乗れたのが凄いと思います。

ま~これからはトラブルがちょこちょこ出てくるんだろうな~。笑い泣き

でも壊れたら直しますが!てへぺろ

 

その後も買い物をしながらあちこち走って帰宅しました。

しかし、まずいな~この歳でやりたい事が多すぎる!笑い泣き笑い泣き

 

今夜はこの辺で、ではでは。爆  笑