こんばんは、道楽オヤジです。ども!爆  笑

 

予報通り雨が降りました。ガーン

雨降りの中お世話したのは今年初めてかな。

とりあえず屋根ありの方を重点にお世話しました。ウインク

雨が降ってるので波板を掛けてます。

洗濯物が干してますのでちょっと作業するのに邪魔でしたが仕方ありません。プンプン

ここの子供用の容器は水替え必須ですね。プンプン

1週間で青水が濃くなります!ガーン

3個とも8割交換しました。

次いで発泡スチロール容器。

ここも青水が濃くなってます!ガーン

だいぶ育ちましたね~。ラブ

どうにかしないとな!

ここは2/3程度交換しました。

楊貴妃も落ち着いてますね。照れ

産卵もそこそこ。

ドラゴンブル-も青水になってますが子供の容器程濃くなってません。ラブ

産卵も落ちてますがそれでも産みますね。

今回は無精卵がちょっと多かったです。

楊貴妃とドラゴンブル-は今日も10リットル交換しました。

 

作業を進めてる間に小雨になりましたので、

屋根なし組みの角バケツを追加でお世話!ウインク

ここも青水が濃くなってるので交換しておきたかった容器です。

ここも順調に成長中!ラブ

こちらの容器も8割交換しました。

 

マリア-ジュ?、黒系、しずくの3個の容器は時間を見て手を入れようと思います。

まぁ~一安心かな。

 

今夜はこの辺で、ではでは。爆  笑