こんばんは、道楽オヤジです。ども!ウインク

 

いや~今日は昨日の以上に暑かったですね。えーん

2週間ぶりにコペンを乗り回そうと思ってたのですが暑いので諦めました。ショボーン

あわよくば午後に釣りにでもと思ったのですが伊佐沼に見に行ったのですが、

日陰がなて諦めました。ガーンガーン

こうなるとファンベストでも購入しないと釣りをする事も出来なくなりそうです。プンプン

ああ~いやだいやだ!プンプンプンプン

 

では今朝の作業風景をどうぞ!ウインク

何時も通り金魚からスタ-ト。

上の水槽の黒出目金の尾ひれにスポック症のコブが出来てます。びっくり

もう少しで取れるだろうな。てへぺろ

他には出てないので大事にはならないと思います。ラブ

下の水槽も今週は落ち着いてる様です。ラブ

今日は下の水槽の濾過槽を洗いました。

結構汚れてました。ガーン

これでしばらく大丈夫でしょう。

今日は上下共に2/3程度、交換しました。ウインク

有機石灰はなし!プンプン

 

次いで屋外のメダカ容器。

金魚の水を抜いてる間にこんな物を作りました。ウインク

100均のストッキングに有機石灰を入れて結びました。

こんな感じに配置!

何か効果があると良いな!ラブ

屋外の容器も半分交換しました。

 

最後に室内の水槽。

ここも安定してます。

どちらの水槽も落ちる事無く育ってますね。ラブ

メダカはどないかしないと・・・・。

 

今夜はこの辺で、ではでは。ウインク