こんばんは、道楽オヤジです。ども!爆  笑

 

日曜の作用風景と釣果をどうぞ!ウインク

 

土曜日、楽をしましたのでベランダは時間がかかりました。笑い泣き

朝一はこんな感じですね。

黒系、ラメミックス、しずく容器。

1週間でスイレンがここまで伸びます。びっくり

相変わらずホテイ草も株分けするし!ガーン

産卵床をチェックしたのですが、

黒系は産卵が落ちてますね。びっくり

ラメミックスもあまり産んでません。びっくりびっくり

しずくも産卵が落ちてると思われたのですが、

落ち玉がこんなにありました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

珍しく産み付けなかったんですね。

育ちの良い角バケツ容器。

こちらは屋外の玄関の容器に引っ越しです。ウインク

水合わせですがこんな感じ。ラブ

こちらは小さい個体。

もうちょっと大きくしたいですね。ウインク

元祖ミックス容器。

何時もと同じスイレンの葉の選定と足し水で終わりにしました。

過密が心配だった角プラ容器。

屋根なしの角バケツを空けますので半分程度引っ越しします。ラブ

まぁ~このぐらい。

100均バケツ、2個!

ここも選別しないとダメなのですが針子がそこそこ居るのでちょっと手が出しずらいです。ガーン

でも次の週末にでも触ろうかな。

ここの容器は8割交換しました。ウインク

最近放置気味の発泡スチロール容器。笑い泣き笑い泣き

急に青水が濃くなってましたので20リットル交換しました。ウインク

楊貴妃の容器。

そこそこ産んでますね。びっくり

最後にドラゴンブル-の容器。

日当たりが良いせいかスイレンの葉が凄いです。ガーン

産卵も落ちません!びっくり

どうなってるの?笑い泣き笑い泣き

楊貴妃とドラゴンブル-はいつも通り10リットル交換しました。

 

さて、水替えも終わって雨も降ってませんので昨日のリベンジで伊佐沼に釣りに行きました。ウインク

違う所で釣ろうかと思ったのですが、

青子が酷くて止めました。ガーンガーン

前回釣った水門は鯉釣りの投げ釣りとヘラ師が入ってたので、

結局階段の所で竿を出す事に。えーん

もうお昼に近い時間帯でしたので場所は選べませんよね。ショボーン

前日ドライブに行く時に通った時は1段分しか出てなかったのですが、

1日で50㎝ぐらい減水してました。びっくり

だいぶゴミが寄せられて釣りやすいのですが、やはりボソが寄って来ます。ガーン

まぁ~釣れないよりは良いか。

2時ごろからポツポツ降り出して来たので納竿としました。

大体2時間ぐらい釣ったと思いますが釣果はこんな感じ。ウインク

前よりは釣れたかな。

カウンタ-を入れてたはずなんですが別の入れ物に入れてしまったようです。ガーン

次回忘れない様にしないとな。

 

また来週末来れるかな。

今夜はこの辺で、ではでは。爆  笑