こんばんは、道楽オヤジです。ども!爆  笑

 

昨日は帰りが遅かったので本日アップです!ウインク

タイトルの通り忙しい1日を過ごしました。笑い泣き笑い泣き

では昨日の様子をどうぞ!てへぺろ

 

早く出かけたかったので金魚の水替えにしました。

何時もの風景ですがちょっと違うのが・・・びっくり

この日も産卵行動してる~!ガーンガーン

ここの所毎月1度は追いかけっこをしてますね。えーん

金魚飼育も長いのですが、こんな事は初めてですね。びっくり

 

水は上下共に半分程度交換。

有機石灰はなし。

次いで屋外の玄関。ウインク

右側にスネ-ルを入れたのですが、いい仕事してくれてます。

だいぶ茶ゴケが薄くなりました。ラブ

今年の新子ですがここが一番育ってます。

こちらの容器も10リットル交換しました。

最後に玄関の室内の水槽。

丸印が新子のNo1とNo2。ラブ

めちゃ大きいです。照れ

右側のドラゴンブル-は過密だな~。

どこかに引っ越ししないと。

ここの水槽は両方共半分交換しました。

 

さて魚たちのお世話が済んだので、急いでドライブに出かけます!ウインク

暇してた娘を叩き起こして連れて行きます。

どちらかと言うと娘が喜びそうなのですが。てへぺろ

行先は茨城県の阿見アウトレットの側にあるこちら!ラブ

競馬の引退馬が余生を過ごしてる牧場です。

霞ヶ浦に釣りで行ってた割にこの様な所があるとは知りませんでした。びっくり

まぁ~子供たちが最近馬に興味を持ちだしたのが原因ですね。

引退馬ばかりかと思ってたのですが現役の競争馬も居たので驚きました。びっくり

その子達は撮影もSNSへのアップも禁止されてました。びっくり

現役なので仕方ないですよね。てへぺろ

 

入園すると入場料と一緒におやつを渡してくれます。

指を嚙まれない様にレクチャ-を受けてから馬房の方へ。

中々サラブレツドをまじかで見る機会もないので良い経験でした。

もう暑いので厩舎内での見学でしたが、涼しくなる10月ごろから屋外にも出る様です。

またその頃を狙って行こうかと思います。ラブ

 

ここまで来たのでもう1件まわる事に!

次はこちら!

いや~競馬好きにはたまらん所なのかな。笑い泣き笑い泣き

前のうまんまパークから30分もしないで着く所にありました。

施設の規模は以前に行った東京競馬場の比ではありませんでしたね。びっくり

丸印が付いてるところが唯一見学出来る所で、そこ以外は関係者以外立ち入り禁止です。

ほぼ一つの町みたいな感じですね。びっくり

広報館の4階が解放されてましてここの歴史や施設の内容が見れます。

その4階からの眺望!びっくり

マジ広い!びっくりびっくり

中にはこんな物が展示されてました。

30~40分ぐらい見て回りましたかね。

帰り間際に運良く厩舎から20頭ぐらい出て来る若き競走馬を見る事が出来ました。びっくり

3時過ぎでしたがこれからトレ-ニングでも始める様でした。

 

せっかく霞ヶ浦まで来たのに竿を出さない手はありませんよね。ウインク

トレ-ニングセンタ-から30分もしないで今年の正月休みの時に来たポイントに行けるので、ちょっと竿を出してみました。てへぺろ

前はこの場所で釣ったのですが、前日の雨の影響かあまり当たらないので反対側で釣る事にしました。ガーン

反対側はこんな感じ!

良い感じの場所です。ラブ

しばらくエサを落としてると生命反応が!

ぽつぽつと釣れ始めたのですが娘が中々釣る事が出来ず難儀してました。

ただ・・・最後にやってくれました!笑い泣き笑い泣き

とりあえず釣果はこんな感じ。ウインク

ほら~娘の一撃!笑い泣き笑い泣き

20cmぐらいのマブナ!笑い泣き笑い泣き

これを釣ったら場荒れしたのか釣れなくなって納竿にしました!ガーン

娘のを足してもつ抜けはしなかったかな。えーん

でも1匹だけタナゴが出たのでまあ良いか!ラブ

次は釣りメインで来たい所ですね。

 

今夜はこの辺で、ではでは。爆  笑