こんばんは、道楽オヤジです。ども!

 

日曜のお世話をアップします。ウインク

何時もの金魚からスタ-ト。

上下共に順調。ラブ

そう言えば先日下の水槽で3回目の産卵行動があったような・・・。ガーン

とりあえず形跡はなかったので産まなかったと思われます。照れ

これ以上増えても飼育に困ってしまいます。笑い泣き

 

この日は上下共に半分交換しました。

上の水槽がちょっと水を替えても汚れてるので上部ろ過層を見たら、

ウ-ルが汚れてる感じがしたので洗ってたら、水槽内がえらい事に!ガーン

ああ~順番間違えた~!えーんえーん

1日ほっとけばろ過されるでしょう。てへぺろ

 

次に屋外玄関のメダカ。

右側は日当たりがよいので茶ゴケが出始めました。びっくり

室内の水槽からスネ-ルを数匹投入して様子を見ます。

コケ掃除してくれると良いのですが。ウインク

ここの容器は今日(火曜日)から親用のエサに切り替えました。ウインク

結構大きくなってて食べられそうなんでね。

水替えの方は2個共10リットル交換しました。ウインク

 

最後に玄関の水槽。

とりあえず順調。

入れてる数が少ないせいか水があまり汚れません。びっくり

右側の水槽ですが過密飼育のため育ちが悪いです。ガーン

ここもどこかで選別しないとダメの様です。

玄関の水槽は両方共半分程度交換して終了しました。

 

やっぱり金魚は大きく育つので大きさが違いますね。ラブ

今夜はこの辺で、ではでは。爆  笑