こんばんは、道楽オヤジです。ども!ウインク

 

昨日のベランダの作業風景をどうぞ!てへぺろ

金曜の夜に雨が降ったので波板を掛けました。

何時も様に屋根なし組みからスタ-トです。

これ黒系の容器ですが、水の感じが変だったので全部交換しました。ガーン

入ってたメダカ達を見たら思いのほか痩せててこれでは産まないなと思いました。

水のせいかな~?何で痩せたんだろ~?ガーンガーン

この日も産卵床への卵の付着はありませんでした。

ラメミックス容器。

スイレンの葉が良く伸びます!

そこそこ産んでますね。ウインク

しずく容器。

ここもえらい事になってます。

しかしホテイ草は株分けしますね~。びっくりびっくり

この日もこんなんでした。

こんな小さい株でも分かれるんですよ!ガーン

大繁殖するわけですよね。笑い泣き笑い泣き

しずくに入れてた人口の産卵床にはあまり付着してませんでしたが、

ホテイ草には沢山産んでました。びっくり

流石天然物!ラブ

今年の新子の角バケツ。

この日は水替えと選別をしました。

結構個体差が出てましたので。

あまり変わり映えありませんが選別後の写真です。笑い泣き

サイズをそろえましたので良い感じで育ってくれると良いのですが。

元祖ミックス容器。

この日もスイレンの葉の選定のみと足し水で終了。

ミックス容器は放置ですがそこそこ産んでますね。びっくり

ドラゴンブル-と黒系の角プラ容器。

ここも水を替えながら選別をしました。

こんな感じで過密飼育の割に結構大きく育ってます。ラブ

育ちの良い個体を屋根なし組みの角バケツに引っ越ししました。

しずくと落ち玉のバケツ。

ここも水の交換と選別をしました。ウインク

ここも大きい個体が目につく様になりましたので選別をしました。

ここの子供は屋外の玄関の容器に引っ越ししました。

楊貴妃の子供バケツ。

ここは来週末辺りに選別かな。

子供用の発泡スチロール容器。

やはりここも個体差が出てましたので小さい個体を引っ越し。びっくり

結構な数が居ました。びっくりびっくり

屋根なし組みの角バケツに引っ越ししました。

ちょっと過密気味かな。笑い泣き笑い泣き

楊貴妃も順調の様で、

産卵がちょっと増えた様な。びっくり

ドラゴンブル-はいつも通りかな。

本当に産卵が落ちませんね。ラブ

楊貴妃とドラゴンブル-は10リットル交換で終了です。

選別や何かでお昼頃までかかってしまいました。ガーンガーン

 

これでちょっと整理出来たかな。ウインク

日曜は朝から雨らしいので作業をするのがちょっと憂鬱です。ショボーン

でも、お手入れはしなくっちゃね。てへぺろ

 

今夜はこの辺で、ではでは。爆  笑