こんばんは、道楽オヤジです。ども!ウインク

 

今朝はもう少し曇るのかと思ってたのですが、

結構な日差しがありました。ガーンえーん

ここの所麦わら帽子が手放せなくなってます。ウインク

 

では今朝の状況をどうぞ!爆  笑

もう夜間冷えませんので波板を掛ける事も少なくなりました。

雨の時は別ですが。ウインク

黒系の容器。

先日メスの親が落ちてからだいぶ産卵が落ちてます。びっくり

今日もホテイ草などを見たのですがほぼ付いてませんでした。

でも水を吸い出すと結構な落ち玉が回収出来ました。びっくり

ラメミックス容器。

珍しくそこそこ付けてました。びっくり

元気な事は良いのですが何故だかラメが飛んでくんですよね~。ガーン

もっと明るい容器でないとダメなのかな?

しずく容器ですが、スイレンの葉が凄い事になってました!びっくり

良い具合に肥料が効いてるのかな!笑い泣き

産卵はちょっと落ち気味ですが、

しっかりホテイ草にも付けてました。笑い泣き

流石天然の産卵床!ラブ

しかしホテイ草が株分けするする!ガーン

子株はとなりの角バケツに入れました。てへぺろ

角バケツは両方共8リットル程度しました。

右側が本当の青水か?

育ちの良い個体は玄関に引っ越ししました。ウインク

角プラ容器の新子。

ここも青水が濃い感じでしたので3/4程度交換しました。

ここも大きい個体を移動したいのですがね。

次回いじろうかな。てへぺろ

100均バケツ!

上がしずくと落ち玉バケツですが浮草が多いので処分しました。

100均バケツは両方共半分ぐらい交換。

元祖ミックス容器は今日も足し水のみ。笑い泣き

5リットルぐらい入れました。ウインク

楊貴妃ですが、未だに無精卵が混じります。びっくり

でも前より産むようになってきましたね。

ドラゴンブル-容器。

ここもスイレンの状態が良い様で葉っぱが凄いです!びっくり

産卵も落ちませんね。笑い泣き笑い泣き

どうなってるんでしょう!

楊貴妃とドラゴンブル-は各10リットル交換しました。

最後に今年の新子、発泡スチロール容器。

だいぶ青水が濃くなってます。びっくり

ここも10リットル交換しました。

もうちょっと育てば引っ越し出来るぐらいのサイズになりそうです。

 

メダカのお世話が済んだら2週間ぶりにコペンでオープンドライブしに行きました。

もう日差しが暑いのでそろそろオープンで走るのがきついですね!ガーン

涼しい時間で楽しむしかなさそうです。プンプン

あと今日も花園の農産物直売所に行ったのですが、もうね誘惑のかたまりみたいにメダカが売ってて思わず購入しそうになりました。笑い泣き笑い泣き

 

メダカのミックスですが20匹+αで¥980円ですよ!びっくり

中々良い品種が入ってて分かる方が見ればよだれ物だと思いました。

スペ-スがあればな~。笑い泣き笑い泣き

 

さ~て明日も出かける前に金魚とメダカのお世話をしますよ~。

明日の報告もお楽しみに!ウインク

 

今夜はこの辺で、ではでは。爆  笑