こんばんは、道楽オヤジです。ども!ウインク

 

なあ~何か1日いじってたな~。ガーンショボーン

メダカの引っ越しに思いのほか時間がかかりました。えーん

では作業風景をどうぞ!てへぺろ

 

まず問題がない金魚からスタ-トしました。笑い泣き

今日は下の住人は隠れました!笑い泣き

いつも通りですね。てへぺろ

作業してる間に出て来てエサを欲しがります。びっくり

上の住人も何時も通りかな。

でもカキガラを入れる様になってから前ほど病気にならなくなった様な。

ここの所黒出目金の調子が良いです。ラブ

ミネラルが出るからなんですかね~。

今日も上は2/3程度、下は1/2よりちょっと多めに水を交換しました。ウインク

 

さて次は本日のメインに移ります。

とりあえず玄関のメダカを引っ越しします。

取り出したら思ってた以上に個体差がありました。ガーン

特に左側のドラゴンブル-は思ってたほど大きくなかったので、

ほとんどベランダの発泡スチロール容器に移しました。ガーン

まだ右側のしずくと落ち玉の新子の方が大きく育ってました。

発泡スチロール容器の子供を多く移したいので掬っていく事に。

見ていただくと分かると思うのですがこのぐらい育ちに差が出ます。びっくり

育ちの遅い個体は戻して大きいサイズを玄関の容器に移しました。ウインク

結構な数を移せました。

いきなり金魚ベビ-の写真ですが結局このぐらい居ました。

金魚も大分育ちに差が出てますね。びっくり

一番小さい個体はまだ針子みたいなのが居ました。ガーン

金魚はどうも玉サバ同士の掛け合わせになった感じです。

鮒尾の子供しかいませんでしたので。

 

これも選別に時間のかかった角バケツ!ガーン

ここも個体差が大きかったな~。

育ちの良いのは発泡スチロール容器の新子より大きかったですね。

とりあえず角バケツを一度リセットして次の子供を入れる準備をします。

もちろん入れるのはドラゴンブル-と黒系の子供。

網で2回掬ったのですがこんだけ入りました。笑い泣き

やっぱり居るな~。びっくり

頑張って大きく育てます!プンプン

角プラ容器ですが、まだこんだけ居る~!笑い泣き笑い泣き

まだまだ密は解消出来ませんね。

新しく新設した容器に入れたらこんな感じ。ウインク

ほとんど見えねぇ~!笑い泣き笑い泣き

ここはドラゴンブル-を中心入れて行きます。

もう1個の方はミックスです。

こちらの方がまだ余裕がありそうですね。

最後に蓋をして終了。ニコニコ

後で投げ込み式のろ過装置を入れたいので買い物に出かけました。

玄関の水槽はこんな感じになりました。ウインク

左側はメダカと金魚ベビ-。

メダカは取り切れなかったのでこのまま育てます。

右側はドラゴンブル-と黒系の子供。

どんどんエサを与えて大きく育てますよ~!笑い泣き

 

これで一通りやったので一段落かな。

さて、これからどうなる事やら。

 

今夜はこの辺で、ではでは。爆  笑