こんばんは、道楽オヤジです。ども!ウインク

 

ああ~釣り行きて~。と思わせる天候。笑い泣き笑い泣き

曇り空でほぼ無風。

良いな!ラブ

 

でも色々とあるのでしばらく無理だな。ガーンガーン

では今朝の作業をアップします!ウインク

何時も通り金魚からスタ-ト。

今日は珍しく下の住人がエサを探してわちゃわちゃしてました。ラブ

何だか食欲旺盛だな~。

カキガラの有機石灰が効いてるのかな?てへぺろ

今日も水を半分程度交換しました。

カキガラも投入!ウインク

こんな感じになってるのですが2~3日で無くなるんですよね~。

食べてるのかな?びっくり

次いで玄関のメダカをいじります!

今日はスポイトで底のゴミを出しました。

左側は数が多いせいか育ちが遅いですね~。ショボーン

右側はそろそろ移せるかな。

玄関は減った分を足し水しました。

 

あと昨日サイズアップしないと!と言ってたこちらの容器のサイズアップをします。

やっぱり狭いよな~。ガーン

なので100均ダイソ-で10リットルバケツを買って来ました。ウインク

黒色で10リットルが有るかと思ったのですが、

8リットルまでしかないのでこちらを購入しました。

入れ換えるとこんな感じ。ウインク

左側が楊貴妃、右側がしずくと落ち卵。

楊貴妃は水量がほぼ倍になったので大丈夫かな。照れ

こっちはあまり変わりませんでした!笑い泣き笑い泣き

やっぱりもう1個どこかに容器を増やさないとダメだな。

どないしよ~。ガーンガーン

 

今夜はこの辺で、ではでは。爆  笑