こんばんは、道楽オヤジです。ども!ウインク

 

昨日は夜に映画を見に行って遅くなったので本日のアップです!てへぺろ

前日は風が強く吹いてたので波板を掛けました。ウインク

結構水面が揺らされます!びっくりびっくり

黒系の容器と産卵床。ウインク

順調に産卵してます。ラブ

ミックスラメ容器と産卵床。

掃除をすると落ち卵が結構多いです。びっくりびっくり

しずく容器と産卵床。

ここも順調です。ラブ

まぁ~数が入ってますので。笑い泣き

楊貴妃の針子とミックスの針子容器。びっくり

今回はじめて半分水を換えました。ウインク

ミックスの方は青水がだいぶ濃いので。ガーン

ドラゴンブル-の容器。

産卵床の写真はピンボケでしたのでアップを止めました。てへぺろ

楊貴妃の容器と産卵床。

未だに無精卵が多めです!ガーン

ここも数が入ってるのですが何故でしょう?

 

見たの通りで日当たりと風の通りが良いせいか飼育水の蒸発が結構激しいです!ガーン

3~4リットルぐらい蒸発してます。びっくりびっくり

とりあえず全て10リットル入れなおしてます。ウインク

ミックスラメ容器は浮草がかなり増えました!びっくりガーン

先週末はこんなんじゃなかったのですがね。

掃除した後はこんな感じ。

掬った浮草は後で金魚に与えます。ラブ

だいぶ慣れた様で結構食べてくれます。笑い泣き

ミックスの産卵床はこんな感じ。

あまり付けてないのですよね。

ほとんど落としてるのかな。

ドラゴンブル-と黒系のプラ容器。

無茶苦茶泳いでる~。ラブ笑い泣き

玄関の水槽を空けないとな~。

でも暫くダメかな。てへぺろ

上がしずくと落ち卵バケツ、下が楊貴妃バケツ。

順調に孵化してます。ラブ

去年以上に子供が残ってるな~。ガーン笑い泣き

一番育ちの良い今年の新子!(発泡スチロール容器)

だいぶ育ちましたがまだまだですね。

もうちょっとしたら底のゴミを吸い出そうかな。ウインク

 

今年は既に子供の飼育用の容器が8個!ガーン笑い泣き笑い泣き

例年だとここまで出してなかったと思うのですが・・・。

でももっとスペ-スが欲しい!てへぺろ笑い泣き

 

完全にキャパオーバ-してます!笑い泣き笑い泣き

楽しみだけどどうしよ~。ガーン笑い泣き

 

今夜はこの辺で、ではでは。てへぺろ