こんばんは、道楽オヤジです。ども!爆  笑

 

GWも今日を含めてあと2日!(今日も終わるのであと1日)ガーンガーン

早かったな~。えーん

車しかいじってなし埼玉から出ても無いのに!笑い泣き笑い泣き

今日も日中は殺人的な暑さでしたし体が付いてけません!ガーンガーン

毎年ですが天気が良いと急に暑くなりますよね。プンプン

 

今朝は6時起きでアルトの洗車をしました。(写真は撮りませんでしたが)笑い泣き

ボディがあっちっちになる前に洗ってコーティングをしないとダメなのでこんな事になりました。笑い泣き

もうね5時とか6時頃でないとそんな事出来なくなって来たので。笑い泣き

 

洗車を終えて朝メシを食べてちょっと食休みをしてからお世話を開始しました。ウインク

今日は10時にちょっと出かけたいので金魚のお世話にしました。てへぺろ

何時もの風景。

右側の玉サバがちょっと座るんですよね。びっくり

最近肥った様に見えるのですが抱卵してるのかな?

下の住人は相変わらず隠れます。笑い泣き笑い泣き

でも全体的に元気ですしエサも欲しがりますので大丈夫かな。

上の水槽は今日も2/3程度交換しました。

下の水槽は上部ろ過層を回して半分程度交換。(真水のみ)

 

それからこんな物を投入!びっくり

カキガラの粉末!びっくりびっくり

ユウチュ-ブで鯉の生産者さんがアップしてた動画で紹介されてましたので入れてみる事にしました。

よく割ってないカキガラを入れる事はあるのですが粉砕してるのは始めてみました。

家の濾過槽にはカキガラを入れてませんので水が悪くなると酸性に傾きます。

カキガラを入れると中性から弱アルカリ性になりますので良いとは思うのですがどうなる事やら。キョロキョロ

しばらく様子を見て見ます。ウインク

 

投入したらこんな事になりました!笑い泣き笑い泣き

真っ白け~!笑い泣き

まぁ夕方には透明になるでしょう。

ついでにPSBも入れておきました。ウインク

 

ここでちょっとお時間になったのでいったん終了!

近くのおもちゃ屋にミニカ-を買いに出動です!ニコニコニコニコ

開店30分前に着いたのですが既にマニアが3名ほど。びっくりびっくり

どの程度入荷されるか分かりませんでしたが、

お目当ての商品は1点しか入荷してませんでした。ガーンガーン

案の定先頭に並んでたマニアの方がゲットして終了!えーん

全体的に入荷量が少なかったのでどの道無理でしたね。

どうしも欲しい時はオ-クションで落とすか!てへぺろ

 

気お取り直して戻って玄関のメダカのお世話をしました。ウインク

こちらはまだ針子ですのでスポイトで底のゴミを吸い出して足し水をして終了。

上の写真は右側のしずく、ミックスラメ、落ち卵の針子。

中々育ちが良いです!ラブラブ

半分に分けるかなんかしないとダメかも。ニコニコ

これは左側の黒系とドラゴンブル-の針子。

こちらの方が育ちが遅い感じです。

こちらはしばらくこのままかな。

 

お世話も済んだので今日はコペンでオープンドライブを楽しんできました。爆  笑

ル-トは何時もの花園~秩父のルートです。

GWでしたのでそこそこ混んでました。笑い泣き笑い泣き

やはり観光地は混みますね。てへぺろ

 

さて明日はGW最終日!プンプン

でも何時も週末で終わりそうです。(朝はメダカで後はボウリングかな)

まぁ~良いか!

 

今夜はこの辺で、ではでは。爆  笑