こんばんは、道楽オヤジです。ども!爆  笑

 

今日は朝から天気が良かったですね。

気温もそこそこ高くメダカのお世話は少し汗ばむぐらいでした。笑い泣き

天気も良いので早く済ませて釣りに出かけました。てへぺろ

 

まずはベランダのメダカのお世話から。ウインク

いつも通り屋根なし組からスタ-ト。

黒系、ラメミックス、しずく。

黒系としずくは産卵してるのですがラメミックスはしばらく無理な様。びっくり

あまりお腹の膨れてる個体が育ってませんでした。ガーン

 

ついで産卵床をチェック。

これは黒系。

順調に産卵してます。爆  笑

こちらはしずく。

しずくも抱卵してるメスが複数いるので今期も安泰か?笑い泣き

これはミックス容器。

あまり抱卵してる所を見てなかったのですが、しっかり産んでました。びっくりびっくり

8リットルのバケツを出して落ち卵としずくとミックス容器の産卵床をいれました。

これはしずくの落ち卵。びっくり

結構落ちてました。

気付かず捨ててしまうとちょっとヤバイですね。

先週末にミックス容器に移した楊貴妃を元に戻しました。

色が薄いかなと思ったのですが、思いのほか色が濃かったので戻しました。

屋根なし組みが済んだら屋根あり組に移ります。

ドラゴンブル-と楊貴妃容器。

ドラゴンブル-はスイレンの肥料のでいか、まだ青水が濃くなります。ガーンガーン

まぁ~何時も通り10リットル交換しました。

今の所、一番産卵してるかなドラゴンブル-は。

いや~良く産みます。笑い泣き笑い泣き

写真を撮り忘れましたが塩水浴してた黒系とみゆきを元の容器に戻しました。

空いた容器をドラゴンブル-と黒系の産卵床を入れて育てます。

最後にミックス容器。

ここは蒸発してましたので足し水して終了。

ちょっと気になったのでランンダムに青系を掬って撮影。

んん~やっぱりマリア-ジュはいないようです。びっくりガーン

落ちそうな個体もチラホラ。えーん

まぁ~なる様に任せます。

 

さ~て、お世話が済みましたので釣りに出かけました!ウインク

娘を誘ったら乗って来ましたので何時もの金魚釣りに行く事に。

4月の入って暖かいので釣果も居たい出来ると思ったのですが、

驚くほどの激渋!ガーンえーん

今までのワーストを記録してしまったかも!えーんえーん

 

とりあえず釣果をお見せします。

驚きますよ~!

まず自分。

金魚がいね~。ガーンガーン

今日はチチブ、ギル、クチボソ、ウグイの4種。

金魚が釣れれば五目釣りだったのですが・・・。ショボーン

 

次いで娘の釣果。

頑張ってたのですが24匹。びっくり

まだ金魚が2匹釣れてるだけ良いかな。ラブ

 

あと釣ってたら鵜が2羽乱入!ムキームキー

しばらくかき回してくれたのも原因の1つか。えーん

でも常連さんも釣れてない様でしたので良くなかったのかもしれません。ショボーン

 

伊佐沼に水が入り始めてヘラを釣ってる動画がアップされてるのですが、

たぶん土日はかなりの釣り人が来ると思われます。

花見と釣り人でカオスになるかも!笑い泣き笑い泣き

自分も行きたかったのですが、たぶん産卵は終わってるだろうな。ショボーン

平日に行ける方が羨ましい!ラブ

 

ああ~明日は金魚のお世話を済ませて久々にコペンでドライブに行こうかな。ラブ

ここの所乗ってないので。

 

今夜はこの辺で、ではでは。てへぺろ