こんばんは、道楽オヤジです。ども!爆  笑

 

昨日も嫁さんと映画を見に行って来たので本日のアップです。笑い泣き笑い泣き

昨日、ベランダにするか下のお世話にするか悩んだのですが、

日曜の方が天気が良いらしいので金魚と玄関のメダカにしました。てへぺろ

とりあえず元気なのですが、

この出目さんは水温の変化が大きいとひっくりかえったりします。ガーン

まぁ~水温が高くなれば安定するかな。

 

あと先週の月曜だったかな~

下の水槽で何か追っかけっこしてるのかな~ぐらいに思ってたのですが、

マジで産卵してました!びっくりびっくり

水替えをして気づいたのですが矢印の所に卵が付いてました。ガーンガーン

たぶん産んだのはこの子です。びっくり

抱卵してるとは思いもしませんでした。

もう1匹メスがいるのですが、そちらは体も小さいので抱卵してないと思います。

水替えは上下の水槽共半分程度交換しました。

 

次いで玄関のメダカ水槽のお世話です。

何か右側の住人を移したせいか以前より食べる様になりました。びっくり

朝日の入り方も変わったのも影響してるのかな。

右側の卵水槽。

今度の週末には出て来るかな。ウインク

 

さて、ちょっと欲しい物をゲットしに出かけます!てへぺろ

ここの所土曜日はミニカ-の販売日で欲しい物は並んででも購入してます。笑い泣き笑い泣き

まぁ~30分ぐらい前に行くと自分と似た年齢の猛者達が2~3人並んでるんですよね。

今回は上のアルファロメオがほしくて並びました。てへぺろ

だいぶ前に発売されてたみたいですが身近なところでは見かけなかったので、

ちょっとガンバちゃいました。笑い泣き笑い泣き

 

買い物が終わったら家に戻って今度は車のタイヤ交換です!てへぺろ

何か平日の比じゃないぐらい動いてます。笑い泣き笑い泣き

昨日はエブリイとアルトの2台を交換しました。

前に気づいてたのですが、

スイングア-ムが錆びてます!ガーンガーン

今度のゴ-ルデンウィークにでも作業しようと思います。

2台で1時間半ぐらいで済みましたかね。

これでしばらく何もしなくても大丈夫かな。

 

明日は日曜のメダカのお世話をアップします。ウインク

今夜はこの辺で、ではでは。爆  笑