こんばんは、道楽オヤジです。ども!ウインク

 

前回の予告通りベランダ、屋根なし組のお世話をしました。爆  笑

明日も気温が高くなるので起こしても大丈夫でしょう!爆  笑

そんなんで作業スタ-トです!ウインク

 

まだ夜の間気温が下がりますので波板を掛けてます。

今日はこの3つの容器をいじります。ウインク

上から黒系、夜桜、しずく。

最初にスイレンの植え替えをします。

鉢や容器のはしの方まで成長してます。(矢印が成長点)

植替え作業は割愛しますが植え替えた後はこんな感じ。てへぺろ

黒系の容器に入れるスイレンですが、これは左側に伸びて行きます。

これは夜桜に入れるスイレン。

これは右側に伸びて行きます。

しずくの植替え後は撮り忘れました!笑い泣き

 

次にメダカの写真。

黒系の写真。

気が付けば去年の子供が余り居ないので今年はちょっと頑張ります!ガーン

こちらは夜桜の写真。

夜桜ゴ-ルドで購入したのですがゴールドが取れなかった。ガーン

横から見ると何ともショボい!えーんえーん

容器の色が悪いのかなぁ~、ラメがだいぶ飛んでしまってます。ガーンガーン

今年ダメだったらちょっと考えます。ショボーン

これはしずく。

秘密兵器的に飼育してたダルマ体形が1匹居たのですが、

どうも越冬出来なかった様です。残念!ガーンえーん

矢印の個体がうちのビックマム!ラブ

今年も良く産んでくれるのですかね。

楽しみです。ラブラブ

 

先週お世話した屋根あり組の容器も、覗いたら水が気になったのでこちらも手を付けました。びっくり

ドラゴンブル-の青水が濃い様な・・・。びっくりびっくり

楊貴妃とドラゴンブル-は10リットル交換しました。ウインク

何時もの発泡スチロール容器。

ここは蒸発が激しかったので底のゴミを吸い出して10リットル足し水しました。ニコニコ

ここの住人は何時移動しようかな~。

そう言えば去年は今頃産卵があり針子を育ててましたが、

今年はどこの容器も産んでませんね~。びっくり

まぁ~まだ寒い時もあるので良いのですがね。ウインク

 

さて、明日は金魚と玄関のメダカのお世話ですね。

金魚も起こすかな。照れ

 

今夜はこの辺で、ではでは。爆  笑