こんばんは、道楽オヤジです。ども!ウインク

 

正月休みなのにゆっくりしてられない道楽オヤジです。笑い泣き

昨日、アルトの運転席を交換しました。爆  笑

アルト乗りの方は良くやるカスタムの様ですが自分も交換してみました。

ノ-マルの状態。

こちらをこれに交換します。びっくり

スイフトスポ-ツの前モデル(ZC33C)のシート。ラブ爆  笑

先月オークションで出物がありましたので落札しておきました。ウインク

中古ですが状態も良く良い物を購入出来ました。爆  笑

 

スイフトのこのモデルは位置決めピンの場所や取り付けがアルトと同じになってます。

重さはスイフトの方がちょっと重いです。

外した純正のシート。

作りがだいぶ違いますね。

後で倉庫に終う時に気付いたのですが座面の裏側にクッションを追加されてました。

気づかなかったのですが、だいぶへたってたみたいです。

シ-トベルトの差し込み金具を交換します。(ここも同じ寸法)

使わない配線は適当にまとめて止めておきます。笑い泣き

交換後はこんな感じ。

新しいシートをこんな感じで入れて取り付けます。笑い泣き

純正を外す時もリアゲ-トから出しました。

これだと1人でも作業出来ました。照れ

取り付けたらこんな感じ。

おお~かっちょええ!爆  笑爆  笑

座り心地も最高です!ウインク

後で気付いたのですが、

座面の上下の調整があるのは知りませんでした。びっくりびっくり

リクライニングかと思って操作した時はビックリしました。笑い泣き

 

この後乗り回したのですが凄く良いです。ラブ

交換して良かったです。ラブ

これで正月休みにやりたい事の一つが終わりました。

明日はま正月休みにたやりたい事の二つ目を作業します。

 

今夜はこの辺で、ではでは。爆  笑