こんばんは、道楽オヤジです。ども!ウインク

 

今日も暖かかったですね~。びっくり

これでは越冬に入った感じがしませんね。

日が落ちればそれなりに冷えるのでたちが悪いですね。プンプン

最近の朝のベランダの風景です。

少しは放射冷却を緩和出来てるかな。

今日も水替えの本命は発泡スチロール容器。ウインク

朝しかエサを与えてないのですが、

大きいのは産卵出来そうなサイズまで育ちました。びっくり

青水は少し薄くなった感じがします。

水替えは何時も通り10リットル交換です。ウインク

こちらは楊貴妃の容器。

1週間で大きな葉が枯れました。

ここは足し水と葉っぱの処理をしました。

ドラゴンブル-もまだまだ寄って来ます。

ここも足し水しました。

ミックス容器はだいぶ蒸発したので10リットル近くの足し水となりました。

何か青系のメダカが多いな!笑い泣き

こんなに居たかな?キョロキョロ

黒系の容器。

こちらもまだまだ寄って来ます。

ラメの夜桜系。

容器が悪いのかラメがだいぶ飛んでしまった感じがしますね。ガーン

何か手を打たないとダメなのか!

最後にしずく容器。

この品種もだいぶ取れましたねえ~。

加温水槽にもまだ数匹居るんですよね~。

こんなに取れるとは思ってませんでした。笑い泣き笑い泣き

 

屋根なし組も足し水と葉っぱの処分をしました。

あとで水温計を見たのですが12度もありました。びっくり

これではまだまだ越冬になりませんね。笑い泣き

 

明日は冷えるらしいのですが金魚の水替えを行うか!

悩ましい所です。

明日の朝、どうするか決めましょう。

 

今夜はこの辺で、ではでは。ウインク