こんばんは、道楽オヤジです。 ども!爆  笑

 

先週購入した玉サバを90cm水槽に引っ越ししました!ウインク

今日は思いのほか水温も高めで上の水槽の住人もそこそこ泳いでました。びっくり

久しぶりのこの写真。てへぺろ

珍しく水温8度ぐらいです。

流石に5度を下回ると動かなくなるのですが、

今日ぐらいですとそこそこ動き回ります。

ベランダでトリ-トメントしてた玉サバ。ウインク

真ん中の白勝ち更紗はもしかしたらオスかもしれません。

胸鰭の親骨が太いので、もしかしたらですけど!てへぺろ

 

水合わせをして投入。

やっぱり小さい!ガーン

これより前に購入した玉サバよりも小さかったです。

しばらく眺めてましたが大丈夫の様です。

後は春先に何事も無ければ良いのですがね。ウインク

 

足し水は上下共に15リットル程度追加しました。

例年ですとこんな事しないのですがね~。

これでしばらく触らなくて良いと思います。照れ

 

ああ~何か年取ったせいかあまり大晦日の感じがしませんね。笑い泣き

元旦もゆっくりしないで動きますので。(明日は映画を見にいこうと思ってます)

 

今年もご覧いただきありがとうございました。照れ

コロナにかかりましたが大きな病気もなく1年を過ごせました。

来年も今年と同様に活動できればと思います。

 

今年も残り3時間弱ですが、良い年の瀬をお過ごしください。爆  笑

では皆様、よいお年を!爆  笑爆  笑