こんばんは、道楽オヤジです。 ども!![]()
昨日の予告通り、朝一で金魚の水槽と玄関のメダカを手入れしました。![]()
まぁ~いつも通りの写真!![]()
特に問題なさそうなので真水で交換。
上の水槽の出目金ですが、矢印の個体がやっぱり変なままです。
三半規管をやられたせいか泳ぎも安定しなくて狂ったような泳ぎをします。
クルクル回る様な泳ぎなんですが越冬出来るかな?
でもこの先長く生きる感じがしません。
下の水槽の新参者の玉サバもだいぶ落ち着きました。![]()
このまま育ってくれると良いのですが。
あと最近使ってるカルキ抜き。
テトラのこの商品を使ってるのですが、500mlしかないので、
結構直ぐになくなります。![]()
![]()
1リットルぐらいのが欲しい所です。![]()
屋外で水温も12度程度ですので、まだまだ大丈夫そうです。
金魚が済んだら玄関のメダカです。![]()
こちらも順調に飼育出来てます。
昨日いじった発泡スチロール容器よりも良いかな。
エサはこまめに与えてますので、そこそこ汚れが溜まります。
今日もちゅるちゅるで底のゴミを取りながら3リットルほど交換しました。
もう少し育ったら発泡スチロール容器に移動させようかと思ったのですが、
このまま春まで室内飼育しても良いかなとも思ってます。
やはり今後の発泡スチロール容器の状態によりますね。
あといつまで水槽の水換えが続くかな。
例年だと11月末ぐらいで越冬に入るのだが、
今年はまだ寒くなりそうもないので。
過去の経験が中々通用しなくなって来てる感じがします。
いずれにせよ、越冬はもうすぐなのは間違いない!
今夜はこの辺で、ではでは。![]()





